不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月21日 (日) | 編集 |
081221_100914.jpg
そんなわけで、19日の日記で愚痴った、パートのオバチャンが
自分の名前がなくてスネたという、例の職場のクリスマス会です(苦笑)

そう。こんな感じなです(笑)
こんな事が出来る職場なので、カラーだけならばかなり自分に合った所ですw

相変わらず、情報の共有や伝達がなってなさ過ぎて、朝からバタバタだったけど
内容としては、劇あり、ネタあり、慰問あり、と、なかなか面白いイベントでした。

しかもまだ勤めてそんなに経ってないのに、イベントの総合司会をやらされて、
グダグダ、失笑な中(←それはそれでオイシイw)頑張ってまいりました(苦笑)
去年買った、トナカイマスクがここでも活躍できて良かったわww

「白雪姫と7人のオッサン」  ・・・乱入して参加したかったなぁw

で、この日は色々忙しく、2時にはあがらせてもらい、
次は娘ちゃんの送り迎えに大忙しです。

時同じく、午前中にピアノ教室のクリスマス会があり、
夕方からは、近隣の老人ホームのクリスマス会に慰問で参加するそうで。
で、そのリハの為に、午後からまたピアノ教室で、アンサンブルの練習だし。

本人も親も短いスパンで行ったり来たり・・・(^^;

しかもね。
娘ちゃん達が慰問に行く施設ってさ・・・管理人が
1ヶ月半だけ勤務した所なんだよね(黒歴史)

いや、勤務してた時から知ってたんだけどさ、
改めてこの時期が来るとね、何ていうか、そのまぁ・・・複雑なもんでして(^^;

玄関で、事務のお兄さんにバッタリ遭遇。
「今日は子供の用事で来ました・・・」なんて話をしたりしてね。
ウソの理由で辞めただけに、気まずいったらありゃしない(苦笑)

なので、本当だったら娘ちゃん達の演奏も見て行きたかったんだけど、
まぁ、せめてもの救いは、管理人が所属してた部署のクリスマス会じゃなかったけど
個人的に気まずいので、送迎だけして帰宅。

そうそう。運命ってのは輪廻すると言いましょうか・・・。

そのクリスマス会会場に、トータル8年勤めてた職場のパートさんがいてね(^^;
うちのデイを辞めて、今はここの特養にいるそうで。
や、それも前々から知ってたんだけど、でもやっぱ実際いる所に遭遇するのもね・・・。

ホント世の中狭いっす。

で、そのパートさんもうちが今は別のデイで働いてるのを知ってるので、
一応念の為、この施設を違う理由で辞めてる事を言って、
今は働いてないって事になってるので、絶対に口外しないでと釘を刺しておいたけど
大丈夫かしら・・・(^^;

しかもこの人の知り合いが、うちと同じ職場にいるそうで、
もうホント世の中狭すぎですww

そんなバタバタな1日。
なんだかすっごく疲れましたわ・・・。
娘ちゃん的には、午前・午後とクリスマスケーキ食べまくりで楽しかったみたいだけどね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クリスマス会ご苦労さまです


私は、トナカイからサンタに出世しました


トナカイマンも気に入ってたんだけどね



いろいろあるみたいだけど、お互い頑張りましょ



家も、だいぶ落ち着いてきたから、年明けたら鍋でもやりましょ
2008/12/25(木) 16:55:22 | URL | キム兄 #-[ 編集]
■キム兄
お。キム兄お久しぶりです^^

そちらもクリスマス会終わりましたか。
ホントはトナカイマン、ちょっと借りようかなと思ったんだけどねw

まだ今の所では、“おとなしい”で通ってるので(←笑)
控えめに(?)トナカイマスクにしました。

まぁホント色々あるけどね、でもホントあほな事が出来る分では
黒歴史の施設よりはマシなので、しばらく頑張りたいと思いますわ。

ぜひ鍋やりましょう♪
姫も2人に会いたがってたよ^^
2008/12/27(土) 17:28:27 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
