不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月05日 (金) | 編集 |
たまには、このカテで記事でも書こうかしらw

まぁ我が家のにゃんずは日々ネタだらけなんだけどね。
なかなかその模様を日記でお伝えするのは難しいじゃないですか?

だって、リアルにその状況を見た人じゃないと、面白さは伝わらないし
それ以前に、多分面白いのは、飼い主のうちらだけだと思うし(笑)

そんな我が家のにゃんずの「トム」と「ジェリー」。
お陰様で、夏で2歳になり、ぐーたら振りにますます磨きがかかってる昨今ですw

近頃は寒くなったので、ヒーターの前が指定席な彼ら。
例えばこんな感じに・・・w
nuko1.jpg

まぁ所詮、ぬこ様ですからねw


ここで、改めてにゃんずの近況でもしたいと思います。

nuko3.jpgすっかりアゴの下の肉がエライ事になってるトムちゃん(♂)
nuko2.jpg
何故かTVが大好きですww

nuko4.jpg
そして夜な夜なPCの前にきて、ヘンチクリンな格好で邪魔寝に来ますw
やっぱ電化製品の前はぬくいのかな?

ちなみに、
nuko5.jpg下のコタツではジェリーがw
素で邪魔です。伸ばしてる足の間をムリヤリ裂いて入ってくるからね。

nuko6.jpgそしてこちらがジェリーちゃん(♂)です。舌が出てるのに気付いてませんww

nuko7.jpg
フカフカだ大好きなジェリーちゃん
放っておくと、ずっとこのままですw
けどフカフカが好きな故に、そこに粗相もする困ったチャン(^^;

感情の表現が豊かで、甘えん坊ですぐ人の後をくっついて来て、ものすごく内弁慶の臆病者で
典型的な次男坊気質の、トムちゃん。

無口であまり感情を表に出さないけど、いつも誰かの傍にいて喉を鳴らして甘えてて
すごく大人しくて神経質だけど、面倒見のいいジェリーちゃん。

ホント2匹ともすごく対称的でね、ケンカ(?)になっても、ジェリーの方がいつも
最後はトムに譲ってあげちゃうような感じでね。
2匹の関係ってのが、ハッキリしてて面白いんだよね。

nuko8.jpg
例えば、こんな感じにww
最初にジェリーが寝てたのに、あとからトムが来て、こうやってジェリーを追い出したり(笑)
さすがにこの光景はワロタw

にゃんず達は、そんな近況です。

でもね
nuko9.jpg
ホントは仲がいいんだよね♪
良く見ると、カップル繋ぎをするトムとジェリーw



コメント
この記事へのコメント
No title
ヤバイ!!かわいすぎる~~。
動物って癒しだよね~。人間社会に疲れると現実逃避すべく、私は
タロウに話しかけたり(怪しい人じゃナイですよv-222)むやみに
なでまわしたり・・・。
ちなみに娘にとっては、ストレスのはけ口でよく怒られてますv-42
ウサギもラクじゃないね~v-31
2008/12/10(水) 22:52:10 | URL | ユカコ #-[ 編集]
No title
■ユカコ
これが我が家の癒し系アイドルです。初お目見え。

うんうん。ホント癒しやね。
外に出てても、家に帰りたくなるもんね。
それにどんなに家族に腹立って怒ってても、にゃんずには優しく話しかけるもんw

そうそう。娘ちゃんにとっては、自分より下の存在が出来て、
良くも悪くもはけ口になるよね(^^;

うちの娘ちゃん、うさぎ大好きだから、今度会わせてあげて~^^
2008/12/12(金) 23:29:53 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
もこん家綺麗だね~

飼い猫もご主人様に似るって事で

もことそっくりだわ


色んな意味で全てが(笑)
2008/12/13(土) 12:47:29 | URL | マコウ #-[ 編集]
No title
ギザカワユスv-238
やっぱ、ぬこってぃぃよな~
癒されるよ(^^)
2008/12/13(土) 19:07:07 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
No title
■マコウくん
家、綺麗じゃないよ~(><)
汚い部分は、ちゃんとモザイクかけてるからねww

え?にゃんずが似てるって?
どこらへんが?
今度その辺について、じっくり聞かせてもらわなきゃねw

■さくじゅん
うんうん。
ぬこは最大の癒しだよね。
ホントしんどい時でも、見てるだけでなんかほっこりしてくるし。
今、このコ達を買う決意をして良かったと、本当に思ってるよ。
2008/12/14(日) 21:25:33 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
