不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月23日 (日) | 編集 |
大岡山PAEK-1で行われる「GIRLS POP FEST '08」に、
リンドファン仲間のTomokiさん率いる、LINDBERGコピーバンド『GG』
(→オフィシャルHP)
が出演するというので、ジェシーと2人で見に行ってきました。

ギターのTomokiさんはこのライブを最後に、1年ほど活動休止されるとの事で
今回のGGのライブは、今までとはちょっと違った意味合いを持つライブでもありまして。

当日直前まで行けるかどうかって感じだったんだけど、
やっぱりLINDBERGの曲をライブで聴きたい!って思いと、
Tomokiさんの活動休止前の最後の勇姿を、応援しに行きたい!と思ってね。

LINDBERGフェスタ(通称:リンフェス)で年に1回、LINDBERGの曲を
ライブで触れられる機会は出来るようになった昨今だけど、
やっぱりCDやビデオやDVD以外で、LINDBERGの曲に触れる機会が激減した近年、
こうしてLINDBERGの曲をライブで見れる機会が他にあるってのは
嬉しい気持ちでいっぱいで、コピバンの皆さんにはホント感謝ですわ。

夏から何だかゴタゴタ続きだったから、何かリセットしたい気持ちや
ライブで何かを得たい気持ちがすごくあって、
GGのライブならきっと“何か”パワーをくれると思って、足は大岡山へ向わせてくれてね。

着いた時は2バンド目(絢香のコピバン)が終わる頃。
3バンド目(椎名林檎と東京事変のコピバン)から中に入って、
見慣れたリンドファン達と一緒に、鑑賞させてもらいました。

リンド以外のコピバンってほとんど聴いた事なかったから、凄く新鮮でした^^
しかも超レベル高くてびっくり!
ボーカルさんも凄くキュートで、椎名林檎の雰囲気バッチリ出てて凄い良かったです。
けど風邪引いちゃったみたいで、声が思うように出なかったのが残念。

で、このライブのオオトリを務めるのが、我らがGG。

結構GG目当てのお客さん多かったのかな?
あっという間に前方が埋まってたね~。
始まるまでの間、スクリーンに映し出されたLINDBERGのライブビデオ。
何だかこれだけでもお腹いっぱいになれそうでした(マテw

gg1.jpg gg2.jpg

それにしても相変わらずフロントの、Tomokiさん(g)・ミキさん(Vo)・カズさん(b)の3人が魅せるねぇ~。
そしてバックのタカヒロ(Dr)ようこ姉さん(Key)が、ガッチリと固めてね。
このバランスがGGの真骨頂なんだよね(>▽<)ノ

あれだけ弾きながら動くのって、凄く大変だと思うんだけど、
魅せようとする部分と、体が動いちゃう部分と、きっと両方なんだろうなぁ。
そーゆーバンドって、ホントオーディエンス側からすると観てて最高に楽しいんだよね!
GGのメンバーのあのパワーってどこから来るんだろう?
ホント、アグレッシブなバンドですわ。

いつも以上に、熱い思いをプレイにぶつけてたTomokiさんがとても印象的でした^^
そしてそれに応えようとさらに魅せるミキさんをはじめとするGGメンバー。
相乗効果ってきっとこう言うことを言うんだろうな。

【セットリスト】
1.恋をしようよ Yeah! Yeah!
2.SIDE BY SIDE
3.今すぐKiss Me
4.Heart Voice
5.Dream On 抱きしめて
6.思い出のWater Moon
7.10セントの小宇宙(ゆめ)
8.BELEIVE IN LOVE
(EN)
1.LITTLE WING

もうね、ホント楽しかった!観に行って良かった! ・・・です^^

「SIDE BY SIDE」と「想い出のWater Moon」が聴けたのはかなりレアだったし、
個人的には「10セントの小宇宙(ゆめ)」が聴けたのが何より嬉しかったね!
ちょっとね、思い入れがあったから。

どの曲もLINDBERGの良さに、GGの思いが乗っかって、
さらにいい曲となって、みんなの心に響くんだよね。
本当に、改めてLINDBERGに救われた気がするし、好きになって良かったって
GGのライブで思わせてくれました。

このライブで、一時期だけどTomokiさんは休業になるけど、
本当にリーダーとして、お疲れ様でした^^
しばらくは素敵スマイルと、熱いプレイは見られないけど、またステージに戻ってくるのを
心から待っています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もこさん、本当にありがとうございますm(._.)m
そんな書かれると恥ずかしくて出づらいですがf^_^;嬉しさが勝り、出てきました。

一緒に歌ってくれる皆さん仲間のお陰です。
この初心を何があっても忘れず、また来年復帰したいなと思ってます。
2008/11/27(木) 21:55:09 | URL | ともき #QAt7aVcw[ 編集]
もこさぁん♪
本当にありがとうございました!
こんなに書いていただいてめっちゃ嬉しいです☆
差し入れまでいただいてGGメンバーで地に頭をつけてお礼を言いたいくらい感謝してます☆
リンドは本当に最高です!
本当にありがとうございましたo(^-^)o
2008/11/28(金) 04:03:44 | URL | ミキ@GG #sbqS/bS.[ 編集]
No title
■ともきさん
いえいえ、大袈裟じゃなくて、コレ本当に思ったことなので(^^
しかも家庭を優先してバンドを休業するって選択肢を選んだトモさん。
なかなか決断できるもんじゃないと思いますよ。

みんな待ってますよ^^
落ち着いたらでいいので、帰って来て下さいね^^

■ミキ@GGさん
いえいえ。GGライブ、ミキさんのパワーなら、元気をもらえる、
これが最終的に足を向わせてくれた理由です。
なので、こちらこそ本当にありがとうですよ(>▽<)ノ

いえいえ、差し入れもなんだか微妙なもので申し訳ないです^^;
せめてもの気持ちなんですが。

なかなかしっかりとお話したことはないけど、
ホントGGのライブは大好きなんですよ^^
ミキさんタイプのボーカルは、好きだし憧れですもん(ボーカルじゃないけどw)
2008/11/29(土) 23:22:59 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
