不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月22日 (土) | 編集 |
・・・ってマンガ、昔あったよね?
(知ってる人は、間違いなく管理人と同年代のりぼんっこww)

娘ちゃんの(脳内)彼氏のKZくんちで、ネコを拾ったらしく保護してるから
「出来れば飼ってもらいたいけど、とりあえず見に来ない?」との事で、
一家揃ってみんなで見に行く事に。

見たところ、2~3ヶ月ぐらいの三毛猫ちゃんで、多分だけどメスっぽいかな?と。
メスなら子供産むと困るから飼えないと、お母さんに言われてるらしい。

でもうちのにゃんずも2匹とも絶対メスだと思って病院に見せたらオスだったかなぁ~
見て見ないと分からないよって事を伝えたら、
「お母さんに言ってみる」と、そこでKZくんママの登場。

・・・って言っても、KZくんち自体、以前はうちの目の前に住んでたし
太鼓でいつも会うし、KZくんとはクラス一緒だしで、以前から家族ぐるみでのお付き合いだし。

話によると、学校帰りにネコを見つけて、家までついて来ちゃったらしく、
かわいそうなので・・・って事で、とりあえず寝床と水とエサをあげたんだって。
で、飼ってもいいんだけど、初めての事なので色々と抵抗がったそうで。

なので、我が家が飼ってみての経験談でしかないけど、
飼うにあたっての長所・短所や、避妊についてなどを説明してあげて。
そしたら「それなら飼えそうかも!」って決断してくれてね^^

良かった~!
これでまたひとつの命が救われたもんね!

KZくんきょうだいも大喜びで(^^)
ジェシーがKZくんちのお風呂場でネコちゃんを洗ってあげたり、
管理人はKZくんママと一緒に飼育に必要な物品を買いに行ってきました♪

夕方前から午後の受診が始まる動物病院なので、KZくんちの1番上のお姉ちゃんと
KZママの2人で病院に行ってる間、我が家やKZくん姉弟でお留守番。

1時間くらい?で帰宅後、ついに性別が判明して、なんと女の子のネコちゃんでした♪
名前は「モモちゃん」と名付けて、晴れてKZくんち一家の仲間入りです(^^)

またこのモモちゃんが、野良猫だったわりにはもの凄く人懐っこくて大人しくてね。
ダイニングテーブルのイスでリラックスしたり、コタツでぬくぬくしたり、
子供達がワイワイやっても全然逃げなくてね。
多分すごく飼い易いんじゃないかな?^^

そんなKZくんちですが、これで娘ちゃんとの共通点が出来て
ネコ友としてまた一気に距離が縮まったんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ
来週、さっそくまたモモちゃんを見に行く約束をした娘ちゃん。
我が家もネコ友として、KZくん一家とこれからもお付き合いがありそうだわ^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
三毛猫ってさー、三毛猫イコールメスが基本だよ。
もう見なくてもメスだよ。
もしオスなら超貴重だから高く売れるよ(-~-)フフフ。

子供の心を傷つけるような発言ですまん!
2008/11/25(火) 21:07:47 | URL | さちち #-[ 編集]
No title
■さちち
>三毛猫ってさー、三毛猫イコールメスが基本だよ

そ、そうなのか・・・?!
けどさ~、そういう定説で、「茶トラはメスが圧倒的に多い」って
何かの本に書いてあって、すっごい信じてたらオスだったって事あったからなぁ。

そっか~・・・高く売れるんだぁ~
ふ~ん・・・そっかぁ~・・・

( ゚д゚)ハッ!
2008/11/25(火) 22:00:01 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
No title
ねこねこ幻想曲と書いて
ファンタジアですよね…。
高田エミですよね…。

結局反応したの。そこです。
すみませぬ。

ああ、読んでたさ。
結構話忘れちゃったけど…。

また読みたいなぁ。
昔のりぼんコミックス。
2008/11/26(水) 01:47:31 | URL | 三郷 #-[ 編集]
No title
三毛のオスは、三味線の革にされちゃうんだよ~v-12
2008/11/26(水) 21:44:34 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
No title
恋のキューピッドはネコちゃんか!!
そんな話も聞きたいのに、我が家の不幸でお茶会が延期になり
申し訳ないですv-31
2008/11/27(木) 12:51:26 | URL | ユカコ #-[ 編集]
No title
■三郷
やはりそこに反応してくれましたねw
そう。ファンタジアなんですよ。
一応、「ファンタジア」って打ったら「幻想曲」って変換するかなって思ったら
全然しなかったわ(当たり前ww)

なんかさ、主人公のネコが女の子に変身できるんだよね?
結構好きな作品だったけどなぁ。
あぁ、ヤバイ。読みたくなってきた。

■さくじゅん
え?それマジなの?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
売られたり、革になったり、三毛猫ちゃんの運命って・゚・(ノД`)・゚・ァゥァゥ

■ユカコ
うんうん^^
キューピットになればいいなぁ(オトナの勝手な思い)
それよか色々大丈夫?
落ち着いたらまたゆっくり集まろうね
2008/11/27(木) 18:02:44 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
