不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月15日 (土) | 編集 |
先日、娘ちゃんの学校で芸術鑑賞会で、『西遊記』をやったそうで。
それが結構面白かったらしく、家につくなり楽しそうに話してくれた娘ちゃん。

「あのね、今日劇団の人が来て「西遊記」って劇やってくれたんだよ!」

「へ~。どんな話だったの?」

「んと、ブタとかカッパとかお坊さんが出てきて、旅をする話なんだよ!」

お坊さん・・・ですか?(苦笑)
あぁ、夏目雅子ですね。分かります。(←違う上に古過ぎww)

「・・・で、どんな内容だったの?」

と言う事で、一生懸命力説してくれる娘ちゃん。
なんかカワイイね。
まだこれぐらいの歳だと、純粋に見てくれていてね。

「それでね、孫悟空がね。 雨雲に乗ったりするんだよ!!(・∀・)」

あ、あぁ・・・筋斗雲の事ね(^^;
ならば早く天竺に行って雨を降らしてあげたらいいね(違w

娘ちゃんの興奮はMAXに達し、さらに暴走はこれだけに留まらず

「でね、でね、孫悟空がもってる棒でね、

のびろっ!にょうぼう!!って言って、ぐ~んと伸びるんだよ!(≧▽≦)ノ」


え?
にょ?w
女房ですか??www

「娘ちゃん・・・。それって如意棒じゃない??^^;」

「あ~、そんなだったかも~♪(←とにかく楽しそうな娘ちゃん)」

女房伸びてもなぁ~・・・夫はビックリだよなww

そして最後に娘ちゃん。

「でもさ~、西遊記ってドラゴンボ○ルのパクリだよねぇ~」

・・・や、娘ちゃん、逆ですよソレorz

見事にオチまでつけてくれた娘ちゃん。
でもどれもこれも本気で間違えてくれてまして。
とにかく大興奮なまでに楽しかったそうです。

・・・良かったね、娘ちゃん(^^;


コメント
この記事へのコメント
No title
(>▽<)//いやいや・・・女房には笑わせてもらったよ!!
そっか~、うちら伸びるんだねv-162
2008/11/20(木) 22:41:43 | URL | ユカコ #-[ 編集]
笑かしてもらいました。
なんか姿が想像できます(笑)
2008/11/21(金) 20:08:12 | URL | マコウ #-[ 編集]
No title
■ユカコ
そだよ!うちらは伸びるのさっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

■マコウくん
想像できる?^^
・・・それはいい意味で?悪い意味で?ww
2008/11/25(火) 14:45:38 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
