不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月13日 (木) | 編集 |
えー・・・今日は年甲斐もなく、ソフトバレーの試合をやってきましたw

何故かというと・・・

実は今日は町内のPTA連合会(通称:町P連)という、どっかの暴走族のような名前の
町内の、小・中・高のPTA役員が集い、ソフトバレーで交流を深めましょうという、
何とも虚弱不良主婦には若干迷惑な集まりがあったのです。

で、うちの小学校の広報からは、じゃんけんに負けた結果、
管理人と、もう1人1年生の若いママさんが、不本意にも選出されたのです。

とりあえず運動の出来る格好との通達だったので、家からジャージで行ったけど
「みんなスゲェ普通の格好だったら、1人気合入ってるみたいでイヤだな」って思ってたけど

会場に着いたら、

ジャージどころか、膝サポーターまで付けてる人
チームでユニホーム揃えてるところまであって、

気合の入れ方がハンパないんですけど?(^^;

すごいところは、応援団までいたり、仮装で応援したり、鳴り物あったりと、
単なるPTAの交流会とは思えない熱の入りっぷりです(笑)

てか、そんな凄い集いとは一切聞いてないんですけど??

ブロック内での総当たり戦で、うちの小学校はAブロック。
いきなり初戦2連戦です。

一応チーム内に現役ママさんバレープレーヤーがいたので、
その人達を中心に“最初は”チーム構成をします。

つーか、肝心の試合ですが、相手チームや他のチーム。
チーム内で8割方、
現役ママさんバレープレーヤーなんですけど?


ちょw
それでいて、虚弱なワシはどう戦えと?ww

はい。バレーは苦手です。むしろ好きじゃない部類です。
まだバスケの方がええわい。
つーか、サッカーと野球(ソフト)だったら敵なしだぜ?w

そんな管理人がいたからか否か、定かではございませんが、
うちの小学校は見事に全敗(苦笑)
でもね、負けこそ帰したけど、1セット目は取ったり、
内容もかなりの接戦の好ゲームだったんだよ?

最後の方は、現役ママさんバレーの2人なんて3セットフル出場したり(笑)

大して動いてない割りには体がボロボロな管理人ですが、
それはそれで結構楽しかったですわ^^
基本、体動かすのはキライじゃないのでね。

てか、こんなに有酸素運動したのはいつぶりだろう??w
明日以降の筋肉痛と、膝の打ち身が恐ろしいわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
PTA対抗ラグビーなら任せておけ
PTAのママさんバレーは半端ないよね
あーいう欲の皮の突っ張った人達は半分は見栄を張るからね。“楽しく”何て言いながら勝つ事しか頭に無くてチームワークが実は無くて(笑)

この間、小学生のリトルリーグの全国大会をテレビで見たけど、子供個人個人の横断幕があるんね。
『好球必打もこ』みたいな(笑)
親バカもいいところで。
PTAという言葉には拒絶反応する人間なんです
2008/11/14(金) 02:38:32 | URL | マコウ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
すごい熱の入りようだね。うちの幼稚園も母親のバレーボール大会があり1ヶ月間練習してたよ。最近は面倒な行事が多くて大変だね。
2008/11/14(金) 07:26:57 | URL | いしい #-[ 編集]
No title
■マコウくん
>PTA対抗ラグビー
ちょww
そんなんあったら、ママさん達大変だからww

うんとね。衣装とか応援が凄かったのは、
「応援賞」とか、そーゆーのがあったらしく、それを目指しての事みたい。
だから、うちの小学校はそんなの全然聞いてなくて、
むしろ、知ってたら頑張ったのにね~・・・みたいな感じでね。

だから、みんなある意味すごくチームワークはあったんだ^^

PTA、確かに面倒だし、あまりいいイメージないかもしれないけど、
自分達が中心となって、先生たちと上手くやっていけば
お互いにいいサポートが出来るんじゃないかなって、やってみて思ったよ。

多分マコウくんが苦手とするPTAってのは、もっと本部や上層部の方だと思うよ。

■いしいちゃん
↑でも書いたけど、そーゆー順位の他に賞があったみたいで
それに目指してたみたいだから、すごかったみたい。
・・・にしても凄いけどさ(笑)

てか、わざわざ練習って・・・それも凄いね(^^;
温度差ある人とかには、ちょっと苦痛かもね。

そそ。正直やや面倒なことも多くて、それはやっぱり時代の流れなのかね?
交流ないのもナンだけど、ムダに強制されるのもちょっと・・・ね(^^;

いしいちゃん所も頑張ってね~^^
2008/11/16(日) 17:51:14 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。