不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月10日 (月) | 編集 |
比較的、よく以前会ったことがある人や物に、再び遭遇することが多い人生なんですがね。

今の職場。
まぁ、前の職場(1ヵ月半在籍の職場は、黒歴史として今後却下しますw)と
同じ街なので、同じ職種をやっていれば、それなりに誰かと会ったりするのは
ある程度最初から見当はついてたし、想定内ではあったけどね。

今回の“こんな所で会いました”シリーズw

前の職場のデイの利用者Jさん。
ここ1年くらいはずっとショートステイを利用して、全然来なくなってたんだけどね。
まぁ、ここ使ってるってのはウワサに聞いてたけど、
はい。本日、今の職場で見事に再会を果たしました(笑)

こんにちは。お久しぶりですw

でも顔を覚えててくれて、フツーに「久しぶり」って感じで会ってね。
アウェーに知ってる人がいるってのは、やっぱりなんだか嬉しいね^^

そして本日2人目。

今の職場は、デイとショートステイが併設してて、ショートステイの利用者さんが日中
デイのホールで一緒に過ごすことがあり、その中に見覚えのある人がいると思ったら
はい、この方も前の職場のデイの利用者Nさんでした(笑)

こんにちは。大変ご無沙汰しております(笑)

や、この人はここのショートステイ利用してるの知らなかったのでビックリ(^^;
顔見せたら、「おぉ~!」って感じで笑顔見せてくれて、
もうかれこれ3ヶ月くらい会ってなかったのに覚えててくれて嬉しかったっす!

「もうずっと見かけないから、辞めちゃったのかと思ったよ」って。

えぇ、実は辞めてましたw

けどその利用者さん、ここで会ったもんだから若干混乱してるようで
“前の所からこっちに異動で、今はここにいる”と思ってるようです(^^;
まぁ、わざわざ説明するもんでもないので、そーゆー事にしておいてもらいましょうw

そんで、その人がとある曲をかけてほしいと、他のスタッフにお願いをしてたようで。

それ、すっごいどっかで見た事あるんだけど・・・と思ったら

前の所で使ってた
自分が描いた挿絵入りの歌詞カードでしたww


うはw
まさか3つ目の職場で、このアイテムに巡り合うとはww

人と会うのは分かるけどさ、アイテムが、しかも自分らで作ったものに会うとは
う~ん・・・いやはや、この業界っていうか世間って狭いですね(^^;

ちなみに、先日はとある文書が置いてあって、その文書の差出人が
やはり昔、前の職場にいた在宅部門の主任さんだったりねw

やっぱ自分が今の所に勤めてるのも、先月までいた職場にバレるのも
時間の問題かしら・・・???w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
