不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月04日 (火) | 編集 |
MHFのサーバーメンテでなく、自分の体のです。

この間のバザーの日に、体中の凝りの限界を感じ、
その日の夜に、温泉+マッサージの極上コースに行って来たんだけどね。

その時に、触るや否やおもむろに
「すっごい硬いですね。どーしたんですか??」って言われるくらい
首~肩、背筋までにかけてガッチガチらしい。
しかも左側が特に。

確かにここ最近、左側に違和感を感じてはいたんだけどね。
ラジオ体操とかやって、腕を振ったりすると、
右は軽く感じるんだけど、左が妙に重たく感じたりしてね。

結果、重症の凝りだったんだけど、元をただせば結局は腰からきて、
さらには骨の歪みからなんだろうけどね。

ただ、職業柄、「詰まってる?」・・・って可能性も捨てられないので、ちょっと怖かったりもして。
なので、まずは凝りだと思われる原因から解明していこうと
明日から新天地での勤務になる前に、いつもの接骨院に言ってきました。
(前フリ長っw)

ここの先生、特にアドバイスとかはくれないので、
どこがどう悪いのかよく分からなかったけど(←ダメじゃんw)
けどすごく骨を元の位置に戻してる感はすごくあって、終わったあとは
完全じゃないけど、かなりスッキリ。

それでもMHFやったり、家で動かないでいたらすぐ元に戻っちゃうんだけどね(^^;
(↑さらにダメじゃんww)

そこで最近思うのが「Wiiフィットが欲しい」と。 ←何故そこに辿り着くw

だってさ、絶対1人じゃジムとか行くのおっくうだし、
あれがあれば、かなりの運動が出来るらしいじゃん?(洗脳w)
家にいて運動が出来るなんて素晴らしいじゃん?

・・・と思ってる時点でやはり不良主婦?(>某北陸在住の不良主婦仲間に問うw)

や、そこに辿り着いた理由のもう一つにはね、
先日バザーで購入した体脂肪計(手で持って計るタイプ)
あれで測定された「基礎代謝」がかなり低かったことなんだよね。

なので、なんとか代謝を上げないと、これからますます太りやすい体になるし
お腹のお肉がエライ事になるので、どーにかしないとと思ったワケですよ。

それに加え、只今ひどい左側の凝り(?)とで、ちょっとだけ危機感を持ったわけでね。
(え?今さら?ww)

うーん・・・欲しいけど絶対買ってくれないだろうなぁ(オマエは子供か?w)
てか、あれ?何の話だっけ?
虚弱の話だったはずなんだけどな?w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
誰もが、Wiiフィットがあれば
健康になるって思う(笑)
あたしも思った。
実際、妹の家でやらせてもらったら
結構ハードよ、あれ(笑)

しかも、ある程度のスペースがいるので
部屋も片付けないとねー。
きれいになるから、いっかー(笑)


クリスマスプレゼントで
じぇすぃーに買ってもらってちょ。
2008/11/06(木) 12:38:03 | URL | 三郷 #-[ 編集]
No title
「某北陸在住の不良主婦仲間」とは、わたくしのことでしょうか??(笑)

Wiiフィット、めっちゃいいよ!(^^)
まじめにやればww
腰痛でつらいとき、それに合ったヨガをちょっとやっただけで、
楽になったし。

フィットネスクラブに通うよりは、お手軽だし、
経済的にもよろしいかと(^^)

けどあくまで、まじめにやればだけどね(マテ

え?我が家?聞いちゃだめよ(ぉ
2008/11/06(木) 12:49:03 | URL | ペコ #-[ 編集]
No title
■三郷師匠
やっぱり思うよね?ね?
てか、思ったから記事にしたんだけどさw

そか~・・・ハードかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
でも“今は”それでもほすぃのだw
うん、部屋も片付けも出来るなんて、一石二鳥ジャマイカ!(・∀・)!!

・・・というわけで、ジェスィーよろしくw

■ペコさん
はい。確かに呼びましたが、何か?(笑)

確か持ってたと拝聴したので、お聞き増しましたw
そっかぁ・・・“まじめにやれば”か~。
でもね今なら本気でやる気ありますよ?むしろ満々ww

あとは継続できるか、そこが問題か~・・・。
脳トレだって最初の何ヶ月しk・・・(ry

もしペコ家のWiiが廃棄物になりそうでしたら、ぜひ譲ってくださr・・・(マテw
2008/11/06(木) 22:59:05 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
