不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月05日 (水) | 編集 |
はい、今日からまた新しい職場での勤務開始です。
1ヵ月半いて、仕事も覚えたのに全然未練もなく、遠い過去に思えるのは何故でしょう?w

昨日、新しい職場の施設長さんから電話があり、

「明日、職員の“リネン”研修がありますので」と電話をもらいまして。
 “リネン” ってあのシーツやベットメイキングの“リネン”か?

あぁ、最近入った職員向けの研修って言ってたし、
ベットメイキングは介護で1番最初に習う事だしな。
うん。基本から研修するだね、きっと。


・・・って思ってたら、シーツとかのリネンじゃなくて、

会社の“理念”の方でした(爆)

エライ違いやなww

しかも1時間やそこらで終わると思ったら、9時半から15時までみっちり(苦笑)
勤務初日から何も勤務しないで終わりましたが?w

何だかよく分からない代表の話を延々と聞かされて(コラw
でもその中には、改めて気付かされる事や、新しい概念を知ったりする事もあり
睡魔と闘いながら、最後まで頑張りましたw

なので、勤務初日どうだった?って聞かれてもお答え出来ません(笑)

でも雰囲気はさすがココだって思っただけあって、すごくラフな感じで
間違いなく、この間までの施設のようにムダに気を遣う事はなさそうです。

ただ個人的には、ラフさ故に若干統率されてない気もするけど
少なくとも精神衛生上はこっちの方が断然イイです。
アフォな事も心置きなく出来そうですしね。

考えたらキリがないけど、とりあえずは
しばらくはここで様子見ながらやっていきたいと思います。

最後にね。
新しい職場に、源泉徴収を提出しなきゃいけなくて。
それをもらうために、この間までの施設分のを貰わなきゃいけないらしくて。

・・・しまった。
これじゃ新しい所行ったのがバレてしまうじゃないか??(^^;
一応、ジェシーの会社にも出さなきゃいけないので別に怪しまれずもらえるよって
事務のオネーさんには言われたけど。

う~ん・・・思わぬ落とし穴があったなぁ(苦笑)
移籍したからって、まだまだ気は抜けないなぁ~(^^;
  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
辞めたらこっちのものさ!!(笑)
2008/11/06(木) 01:34:38 | URL | マコウ #-[ 編集]
No title
何か新人研修みたいですね~!!
フィーリングが合うなら大丈夫。
みっちり仕事教えられてヘトヘトかと心配しましたが・・・。
この年になると授業的なものは本当に眠いよね。ナゼだ!!
2008/11/06(木) 07:47:44 | URL | ユカコ #-[ 編集]
No title
「主人の扶養に入れるか入れないかがあるんで、いただけませんか?」
と言えば、OKかと(^^)

“ダンナ”じゃないよ、“主人”やよww
2008/11/06(木) 12:42:19 | URL | ペコ #-[ 編集]
No title
■マコウくん
だな、そーだよな?

・・・う~ん。
チキンなオイラにゃまだその度胸がないっす(泣

■ユカコ
そう。まさに新人研修だったのよ。
今回は今までの経営形態が違う施設に行ったので、多分そーゆー所の違いかなぁって。
でもフィーリングは合うと思うよ^^

この日は研修だけで終わってしまったので、次の勤務からが勝負ですわ。
しばらくはまたヘトヘトの日々になりそうかな?
午後からの研修(話)は本気で眠かったなぁ~・・・(苦笑)

■ペコさん
マジすか?
とりあえず、ダンナの会社用にと、新しく行く職場用に2枚必要なんだけど
そうやって言えば通用しますかね?
出来たらその辺りをもうちょっと詳しくお聞かせ願えますか?

正直このテのことって、超人任せでいたので完全に無知の世界なんですわ。
やっぱ自分の事だから知っておかなきゃダメですね。

うん。こう見えても、正式な場ではちゃんと「主人」って言ってるのよw
主人って柄じゃないのにねw
2008/11/06(木) 23:06:40 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
No title
「わたし何もわからないんですけど、とにかく主人にそう言われたんで・・・」
で、OKかとwww

まぁ、いちおう、詳しいことも書いておきましょうか(^^)

税金上だけの話をすると、給料の場合、年間103万以下なら、
ダンナさんの扶養になれるのね。
扶養になれば、税金が安くなるのです。
んで、会社によったらそれを基準に、扶養手当もついたりするわけで。

じゃあ、ダンナさんの会社が、どうやって奥さんの収入を知ろうとするかと言ったら、
手っ取り早いところで、奥さんの源泉徴収票になるのですよ。
源泉徴収票には、収入が書いてあるからね。
2件あれば、2件の合計が、その年の収入だし。

それを見て、ダンナさんの会社が、奥さんの扶養の可否を決めるのです。
そのために、源泉徴収票が必要なのです。

なので、これを理由に、辞めたところに源泉徴収票の発行を求めれば、
問題ないかと。
それに、もこの場合はパートだし、話の流れ上10月までしか働いてないことになってるし、
ちょっとわかってる事務員さんなら、103万のことも知ってるから、何も思われないと思うよ。

OKでしょうか?w
2008/11/07(金) 13:01:35 | URL | ペコ #-[ 編集]
お互い『本当の自分の居場所』見つけられたらいいな
一緒にGAMBAろうな
2008/11/08(土) 17:08:40 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
No title
■ペコさん
詳細ありがとうございます(><。
さすがでございます!!

早速、前の1ヵ月半しかいなかった職場に、電話する勇気がなかったので
メールしておいてみました。
けど、メールじゃホントに届いてるか心配なのと、
今の会社がちょっと急ぎで欲しい的なこと言ってたので
結局は電話しなきゃならなそうな感じですわ(^^;

なので、そしたらひたすら
「よく分からないけど、主人にそう言われたので」って言い張りますわww

ホントありがとうございました。
これからも税の相談をぜひさせていただきますわ(マテw

■さくじゅん
そーだね。
お互い、ぜひ“自分の居場所”見つけて、苦悩した日を
ウーロン茶片手に笑い飛ばしたいね。

もうね、ホント姐さんと心行くまで語り合いたいわ。
ありがと(><。
2008/11/08(土) 22:33:20 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
