不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月01日 (土) | 編集 |
さて、昨日とうって変わって今日は、娘ちゃんの小学校のバザー&お祭りです。
雰囲気的に言うと、文化祭みたいな感じかな?

おばけ屋敷や、宝探し、トライアスロン(?)や、からくり迷路などなど、
3年生からクラスごとに模擬店を出して、1・2年生はそれにご招待される形でね。

うちらが小学校の時はそんなんなかったよなぁ~(時代が違うかw)
高校の文化祭のノリに近くて、楽しそうでした^^

で、ワタクシ不良主婦はと言うと・・・
広報委員会の役員として、「おもちゃくじ」なる店を出店。
今日までその準備で色々みんなでやってきて(←管理人は全然やってないがww)
お陰様で、ディスプレイや手際や担当など、どれをとっても不備がなく
しかも大盛況の内にあっという間に完売しました♪

や、これも管理人以外のみなさんの手腕のお陰ですわw

それにしても、多分隣の駄菓子屋より盛況だったはず!
そしてみんなとの連携の良さで、若干のアクシデントもあったけど、
機転利かせて乗り越えて、本当にとてもよい模擬店ができたのではと自負してます^^

なんでも売り上げも上場で、そこそこの利益が出たそうです。

それにしても娘ちゃん。
確かに「ママ、おもちゃくじの所にいるからおいで~」って言ったけど
1人で4回もやらんでもいいじゃん(笑)
しかも全部3等って・・・w

景品も他の方々がネットやカタログから買い付けてくれて、
値段相応かもしれないけど、結構子供達にも人気あってね。
娘ちゃん以外にも、何回もやりに来てくれたコもいてね。

この日は強風が吹き荒れる中、砂まみれになったり、
後片付けで、ごみの分別に泣かされたり、2階までヒーヒー言いながら机運んだり
正直かなり疲れたけど、充実感はいっぱいなバザーとなりました。

帰りには、売れ残ったバザーの品を格安で購入出来るとのことで
ろくなもんなかったけど体脂肪計を買ってかえりましたw

んで、夜は温泉にてかな~りのんびり入って、マッサージして癒されまくり♪
けどかなり張ってヤバイみたいなので、ちょっとしばらくメンテが必要みたい。

さ、今日から11月。
年内大きなイベントのバザーも終わり、広報は記事作りも追い込みになり、
色々と新しいく動き出す月になりそうですな。
頑張れ、自分~!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
役員の仕事お疲れ様でした。先日上の子の幼稚園のバザーがあったけど役員さんは大変そうでした。
昔はなっかたよね?時代が変わったね!
2008/11/05(水) 21:09:16 | URL | いしい #-[ 編集]
No title
■いしいちゃん
昔は今ほど大変じゃなかったと思うんだけどねぇ~・・・。
それとも単に知らなかっただけかな?

けど、役員やってみて、改めて親の協力なしくして、学校も成り立たないんだなぁって。
学校からだけ、親からだけ・・・の一方通行ではダメなんだなぁって。

そーいや、運動会とかどうだった?
また色々話聞かせてね^^
2008/11/05(水) 22:35:57 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
