不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月31日 (金) | 編集 |
・・・てなわけで、散々悩んでばかりだった今の職場での勤務が、本日にて終了。
とりあえずお疲れ、自分。

せっかく仕事も覚えたし、かなり人数のいる利用者さんの名前も覚えて
これからっていう時期ではあったんだけどね。

だからこそ、何も今すぐに辞める事はなかったんでは?・・・とも思ったり今でもするんだけどね。
それに全部が全部つまらなかったわけでなく、面白かった事だってあったし。

だけど、やっぱり“活きてる”って感じはずっとしなかった。
仕事してるし、利用者さんとも向き合ってるけど、自分が自分でないような気がしてね。

正直最後まで、仕事が楽しいとは思えず。

自分がそんな後ろ向きなのとは裏腹に、職員さん達にはずいぶんいい言葉をかけてもらえてね。

「ぜひまた働けるようになったら、戻ってきてね」とか
「よく気付いてくれてね。辞めちゃうの勿体無いよ」とか。

う~ん・・・それがなおさら心苦しくてねぇ・・・。
申し訳なさでいっぱいでした。

でも辞める際に「何あいつ・・・」って思われたくなかったので、“仕方なく辞める”感を
アピールして、最後までいい人を演じてきましたよ(^^;

ただね。最後に仕事したって言うか、入浴拒否の利用者さんがいて、
1人の職員さんが誘いに来た時にはダメで諦めてたので、
その様子を見て、今度はフロア担当だった自分が声かけてみてね。

最初ちょっとゴネたけど、上手い事誘い出して、入浴に向わせるのに成功(^^)b
やっと自分のペースで初めて仕事出来た気がしましたよ。

入浴場まで少し歩くので、向ってる途中、
相談員さんと行き会いおもむろに
「あら、○○さんお風呂行くのね~」なんて言っちゃったもんだから、
「あたしゃお風呂は入らないよ」って怒り出しちゃって(苦笑)

お~い・・・勘弁して下さいよ・・・的なこともあったりして(^^;

そんなこんなで、最後だからと言っても特に変わりもなく1日が終了。

ただね、利用者さんに「また来週ね」とか言われて、
こっちも「またのお越しお待ちしてますね」なんて言っちゃってさ。
利用者さんに、最大のウソを残して、ここでの仕事はすべて終わりになりました。
それだけが心残りです。

ただね、終わってみて施設長さんや、最初に話しを聞いてくれた事務長さん。
それに相談員さんに、現場の職員の皆さん。
みんな口を揃えて、それなりにいい評価をしてくれた事は、非常にありがたい事でね。

1ヶ月半と短い間だったけど、初めて他の場所での勝負だったけど
対等に渡り合えた事は、少しだけ自分の自信となりました。

今度は人見知りを直して、もうちょっと自分が出せるよう努力して
自分のスキルを発揮できるように頑張りたいです。

単純に仕事ぶりだけでなく、客観的に色んな事を知るいい機会でした。
まだまだこの仕事自体は好きだから続けるよ。

○○苑の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ
〇〇苑とは叙々苑かな(笑)

新天地でまた頑張ってね?
2008/11/04(火) 00:23:29 | URL | マコウ #-[ 編集]
No title
自分を必要としてくれるのはありがたいし、励みになるよね!!
次の職場でもきっと、あなたを必要としてくれるはずだわv-22
2008/11/04(火) 23:48:00 | URL | ユカコ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。今でも色々迷いがあると思うけど次の職場で頑張ることだけを考えましょう。これからも利用者さんに喜ばれるように頑張りましょう
2008/11/05(水) 21:13:19 | URL | いしい #-[ 編集]
No title
■マコウくん
あ~叙々苑行きたいなぁ~。
美味い焼肉食べたいなぁ~w
・・・じゃなくて、新天地で頑張ります^^

■ユカコ
そーだね。思ったより貢献してたようで、ちょっと驚きでした。
あんなにキョドってばっかりいたのに(^^;

それでもそこに居られないことに、少々の罪悪感はあるけど
それを励みに次へのステップに繋げます。

■いしいちゃん
そーだね。色々迷いがないって言ったらウソになるけど
グダグダ考えたって仕方ないので、もうちょっと次の場所の事だけ考えるようにするよ。
いつも的確なコメありがとう。
2008/11/05(水) 22:32:51 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
