不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日の午後、娘ちゃんの学校から呼び出しの電話。

「娘ちゃんが昼休みにコケたらしく、膝を擦りむいたのと、口の中を切って
消毒出来ないので、消毒しに帰った方がいいから迎えに来て欲しい」
との事。

今日も午後浴担当で、今日は一緒に付いたスタッフさんが、
「一応一緒に付くけど、手出さないから1人でやってみて」って言われてて、
入浴介助の格好をしてたのは自分だけだったんだよね。

そんな最中、この電話の知らせを他のスタッフから受けて
でも入れる利用者さんがあと1人だったんで、「それを終わったら抜けます」って言ったら

「ケガの程度じゃなくて、子供は心細くてお母さんを待ってるんだから早く帰ってあげなさい」
って、1コ下のベテランスタッフさんに言われてしまいました(苦笑)

や、分かってるけどさ、この状況ほったらかしにするのも出来ないじゃん・・・と思いつつ
ご好意に甘えて、その場を代わってもらい、すぐに学校へ。

ま、ある意味半休状態になったので、それはそれで娘ちゃん「GJ」(`・ω・´)bって事でw

保健室に向かえに行くと、特に変わりなくいる娘ちゃんを発見。
ひざにちょっと大きめの擦り傷と、口の中とくちびるが切れてるのと、
アゴ周辺に少々傷があるぐらいで、骨折等大きなケガはなく、とりあえずは一安心。

保健の先生に挨拶をして、ひとまず帰宅。
15時すぎないと歯医者さんが診察始まらないので、それまで休憩して。

どうやら追いかけっこ(正確には男子に追いかけられてた?)してた最中、
溝ちっくな所でコケたらしく、その際にくちびるなどを切った模様。
口の中や、歯をぶつけたので、出血がちょっと多く、
慌てて拭いたので、服の袖はけっこう血で汚れてしまったみたい。

でもこの電話を受けて「ちょっと転んで・・・」って聞いた時は

「もしや、骨折?」とか
「もしかして、誰かにいじめられて突き飛ばされてケガしたのでは?」とか

色々な憶測を一瞬でしてしまったよ(^^;
でもどれもこれも違って、自分でコケたっていうから言い方変だけど「良かったな」と。

とりあえず、歯医者で口の中を消毒してもらって、
上の乳歯をぶつけてしまって、グラグラになっちゃったけど、それは問題なくそのままに。
そして、下の永久歯は万が一の事があったらいけないので、念の為レントゲンを。

でも根っこの方にも異常がなく、とにかくすべて一安心。
歯医者さんも、口の中の傷よりそっちの方が心配だったからって。

一応、夕飯も軟らかめのメニューを用意したけど、難なく食べて、おやつまで食べれたから
まぁ、しばらく腫れや傷は残るけど、大丈夫っしょ。
そんなドキドキな1日でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
大事に至らず安心しましたよ・・・。
学校からの呼び出なんてドキドキじゃない??
子供は心細いってズバリだわv-154確かに子供の頃、学校で熱
とかうっかり出すと親が来るまで何となく落ち着かなかったもんね。

お大事に~!!
2008/10/22(水) 00:13:27 | URL | ユカコ #-[ 編集]
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。
2008/10/23(木) 05:33:31 | URL | #-[ 編集]
No title
■名なしさん
どこのどなたか存じませんが、訪問ありがとうございます。
またどーぞいらしてください。

■ユカコ
電話の内容ほど、大したことなくて、ぶっちゃけ
「コレで呼び出しっすか?」感があったのは否めませんが(^^;
でもホント大事に至らなくて良かったわ。
もっと病院行かなきゃかなと、ドキドキしながら迎えに行ったもんね。
コメントありがとね~^^
2008/10/26(日) 13:15:46 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
