不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月17日 (金) | 編集 |
娘ちゃんの学校での話。

よく○とか△とかの形が描けるようになってる定規ってあるじゃないですか?
定規の真ん中にその形が空いてるやつ。

帰りの会の時、それに指を入れて回して遊んでた男子がいたそうな。
そしたらどうやら指が抜けなくなっちゃったんだって(^^;

で、何をどうやっても取れないらしく、
結局は消防署に行って、レスキュー隊に取ってもらったらしい(苦笑)

しかも5人かがりで。

娘ちゃんいわく、その5人とは・・・

手を押さえる人が1人

足を押さえる人が1人

定規を切る人が1人

気を落ち着かせる人が1人

目隠しをする人が1人



すげぇな、5人かがりってw
そんなにいないと取れないくらいの大惨事ですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

中でも「気を落ち着かせる人」「目隠しする人」って・・・(苦笑)

まだ8歳くらいには、この救出作業はパニックで以外、何者でもないんですね(^^;

そしてこの男子。
消防署の人から、穴の開いてない普通の定規をもらったそうですw

めでたし、めでたし(?)

でもさ、きっとこの男子。
将来大きくなったら合コンとかで、
「オレさ~小さい頃、指取れなくなって、消防署で切って取ってもらったんだぜ!」みたいな
武勇伝とか語っちゃうんだろうなぁww


コメント
この記事へのコメント
No title
武勇伝になりそうだ(笑)
てか、5人がかりでやる方が
子供に大きな傷を残すような気がするんだけど(笑)

テンプレ変わってる(遅)
かっちょええーー。
2008/10/21(火) 00:04:05 | URL | 三郷 #-[ 編集]
No title
■三郷姐
>子供に大きな傷を残すような気がするんだけど

確かに・・・姐さんの言う通りな気がするw
8歳じゃ、それなりに記憶に残るもんなぁ・・・。

あ、でもこれ書きながら、娘ちゃんにそのコのその後を聞いてみたら
「またやろうっかなぁ~」なんぞ、のん気なことを言ってたらしい。
大丈夫たいなので、次回はもっと痛い目にあった方が良さそうだな(マテw
2008/10/21(火) 18:54:56 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
No title
あ~・・・ネタとしては最高だね!!
しかしレスキュー隊ってずいぶん大人数で行動してるのね。
無事で何より。
2008/10/22(水) 00:08:58 | URL | ユカコ #-[ 編集]
No title
■ユカコ
>しかしレスキュー隊ってずいぶん大人数で行動してるのね

あ~・・・確かにそーだね(笑)
まぁ正直、娘ちゃん伝いの話なんで、どこまでホントか分からないけど
それに近かったのはホントっぽいよ。
ま、無事で何よりだね。
2008/10/26(日) 13:12:44 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
