不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日は寒かったっすね~(><)
お陰様で、夕方から鼻水ズルズル、喉がやや痛みだしました。
嗚呼、虚弱。無駄な流行を先取ります(苦笑)

さて先日。
ジェシーが、管理人の前の職場の給料が25日に半月分だけ入るので、
それを下ろしに行ったら、微々たる給料だけど入ったわりには残高が合わないとの事。

8月15日に退職し、16日からは有休消化させて、31日までの在籍って事で
ネオストーンとは当時話がついていたので、15日〆の25日払いのこの職場では、
16日から31日までの半月分は、今月25日に支払われる“予定”なのです。

なんとな~くイヤな予感がしたので、真相を確かめるべく
仕事終了後、前の職場まで行ってきました。

まぁ某同僚の所では、各種手当てが日割り計算されたとか聞いていたので、
最悪、色々削られたりして、本来入金される分が若干削られたかもな、なんて思いながら
会いたくもない、ネオストーン夫妻のいる事務所へ。

最悪のパターンにならないように、先月の25日に給料明細をもらいに行った時に
ちゃんと有休が有効になってるかどうか、確かめに行って
ちゃんとストーンのハンコあるのも確認済みなので、それはないとは思ったんだけどね。

でもね。
最悪の「削られてるかも」のパターンどころが、

管理人の存在自体抹消されていて、
存在しないもんだから、まったくもって振り込まれてもいませんでした orz



も:「あの~・・・(8月)31日まで在籍で、有休消化してたので、25日に半月分入るはずなので
  給料明細もらいに来たんですけど・・・?」


ス:「え?知らないぞ?」

(事務所の人達に散々聞いたあと)

ス:「タイムカードを作ってなかったら、計算してなかったんだなw」←(w)がムカツク。

ス:「ど~しようかなぁ・・・じゃぁ近いうちに振り込んでおくから」

(この時点で、ストーン夫人はまったくの無視。つーか、それお前の仕事だろ!)


その後、デイのスタッフと久々の再会を懐かしんだり、支援センターのケアマネさん達に
近況報告などしていると、ストーン再び登場して、結局の所

「明日か明後日来れるかい?来たら現金で払うから」って・・・(苦笑)

ありえなすぎる・・・。
どんだけずさんなんだよ・・・。

やっぱり最後の最後までアフォストーンでした。

よほど辞めていった悪者達には給料支払いたくないんだろうね。
分かりました。

色んな意味で、一生忘れませんよ。
早くもらうものもらって、とっとと縁切りたいですわ。


コメント
この記事へのコメント
こわい~
ほんと、ダメダメ経営者だね。
会社傾くのも時間の問題よ~。
辞めて正解よ~!
2008/09/29(月) 22:49:50 | URL | naonao #-[ 編集]
最後まで振り回されてますな。
それももう少しってコトで、我慢してあげてくださいな。

でも、貰う物は貰わないとな~。
2008/09/30(火) 21:20:34 | URL | よっちぃ。 #-[ 編集]
さっき振り込むって言うてたのに、現金手渡しするって…(-"-;
どんだけえぇかげんやねん…
給料から、明細から、貰わなあかんもんは、しっかり貰っときやー!
2008/10/02(木) 12:58:40 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
出た、、、なんで世の中にはこういうずさんな経営者が多いのかね。
でも、働いた分はしっかりもらいましょう!!
ただ働きなんて、ありえないっしょv-217
2008/10/04(土) 01:42:03 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■naonaoちゃん
あるんだねぇ・・・給料未払い(苦笑)
どこか他人事だったけど、実体験してしまったw

まぁ、この施設ならばありえると、ちょっとイヤな予感はしてたんだけど
見事に的中してしまってビックリです。

ホントに色々な意味で忘れられない職場となりました。

■よっちぃ。
えぇ、最後までアフォストーンですわorz
ここまで予想通りだと、もう笑うしかないですな(苦笑)

■さくじゅん姐さん
これぞストーンの座右の銘「行き当たりバッタリ」ですw

どーせストーンの事だから、計算してみたら半月分なので
パートのオイラは大して出ないので、「こんな額ならポケットマネーから
十分出せるぜ」的な感じで、言い出したんだろうな。

これがもっと大きな額だったら、きっと振り込まれたんだろうけど、
ある意味、うちだってすぐに必要なものもあったので
その場で払ってもらえてよかったし、本来ならとっくに入ってるもんなんだからさ。
待たされるだけ、さらにありえんわ。

これがストーンの実態ですわ。

■ユカコ
↑でも書いたけど、他人事だと思ってた給料未払い。
けど、経営悪化でってワケでなく、単純に忘れてたって言うからタチ悪いよな。

これ、もっと良識ある人だったら、訴えられてもおかしくないよ?
相手が頭の悪い不良主婦だったから良かったもののw

自分のいた所を悪く言うのも何だけど、ストーン夫妻の事だけはいくらでも言いたいわw
2008/10/06(月) 22:04:01 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
