不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月17日 (水) | 編集 |
お疲れ様でした。管理人です。こんにちは。

若干、意味不明な始まりですが、本日新しい職場の初日を迎えました。
で、帰って来たので速報をば。

とりあえず、全身全霊を注いで来たので激しく疲労です・・・。
今までに感じたことのない疲労です(苦笑)

でも疲労とは言うけど、内容自体はそんなにハードな事は全然なく、
むしろゆる~い感じなんだけど、まぁ所詮チキンなので気疲れがね。

前の職場のスタッフに
「他行ったって、どうせ気を遣って苦労するんだから」って言われたけど、まさにそんな感じ(^^;

デイにも色々な形があるから、なんとも言えないんだろうけど、
ノリが淡々とした所なので、まだどうしても自分のフィールドを見出せなくてねぇ・・・。
初日なんだから当然なのかもしれないけど、自分を活かせられるのかな、ココで。

まぁ前の所は良くも悪くも“適当”で良かったなぁ~(^^;
でも早くそんな未練から自分自身で脱出していかないと、
ずっとつまらないままになっちゃって、今の職場の人に失礼になっちゃうもんね。

・・・にしても、利用者さん多くて覚えられない~(><。

あまりキャラ立ちしてない(?)せいか、みんな同じに見えてね。
前の所はキャラ濃かったもんなぁ、みんな(笑)

今までは自分はどっちかって言えば、新しく入った人に教える方の立場だったけど
新しく入った人に、あんまり親切な教え方してなかったんじゃないかなと、
“教えられる立場”になって、初めて実感(^^;
今さらながら反省です・・・。

あと、これは個人的な見解なんだけど、まぁどこにでもあると思うんだけど
派閥的なものも感じられなくはなく、男性職員もいるけど、基本「女の園」だからね。
女性ならではの、“色々なもの”が見え隠れしないでもないかな・・・と(^^;

年齢的なものもあるし、その辺は就職する際に、施設長や生活相談員さんから
言葉濁しに推測できるような言い方はしてたしね。
変なところに惑わされないに、そして巻き込まれないようにしないとなぁ。
ぶっちゃけ、そーゆーの面倒くさいし(笑)

え~っと・・・、初日からいきなり愚痴のオンパレードでしたが、
果たしていつまで続けられるどこまで頑張れるのかな?
気負いしすぎず、やってみようと思います。
これも勉強っすね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初出勤お疲れ様でした。慣れない職場環境でかなり気疲れしたのでは?
慣れるまで暫くは大変だろうけど慣れるまでの辛抱だから頑張ろう。その内今の職場のいい所も見えてくるでしょう!
2008/09/18(木) 18:33:30 | URL | いしい #-[ 編集]
もう慣れるしかないよね!!
仕事の流れが分かれば、自分を出せるようになるよv-218
今は辛抱の時期じゃ!!偉そうでゴメンね~。

主婦はさ~、帰宅しても家事が待ってるから本当に厳しいよね。
体調に気をつけて頑張って!!
2008/09/19(金) 07:47:50 | URL | ユカコ #-[ 編集]
新しい職場での勤務、お疲れでした。
慣れるまでは大変だと思うけど、もこちゃんらしく働ける日が来るまで応援してるよ(´▽`)
2008/09/20(土) 14:23:52 | URL | みい #-[ 編集]
あたしも、今 職場で研修生やってまっせ
新しい職場・・・慣れるまでがツラいよな~
お互いがんがろうな!!
2008/09/20(土) 23:48:27 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
■いしいちゃん
だねぇ~、かなり気疲れしました(苦笑)
まぁ、悪い所ばかりじゃないのも分かるからね、そのうち自分のやり方でも
動けるよになれるといいんだけどね。
しばらくは辛抱の日々ですが、頑張りますよ。
いつもありがとう^^

■ユカコ
だね、慣れる意外ないもんね!
てか、まだ初日だしね(^^;
とにかく今は1日も早く慣れるように頑張るよ。
しばらくは家事も手抜きして・・・(って、今いつもって言ったのは誰だ?w)
大丈夫、ムリはもうしないっていうか出来ないからね^^;
ありがと~☆

■みいちゃん
いよいよ新天地に来ちゃったよ~(苦笑)
この仕事してから初の体験ですわ。
良くも悪くも、いろんなところがあるんだなって勉強になるよ。
応援ありがとう!
同業者の言葉は、身に染みます(><)

■さくじゅん
さくじゅん姐も新天地ですか?
この歳になっての転機なので、正直戸惑いも隠せないけど
さくじゅんも頑張ってるんだもん、うちも頑張れるよ(^^)b
2008/09/22(月) 20:36:42 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
