不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月16日 (火) | 編集 |
何だかんだ言って、毎日8時半やら9時ぐらいに起きるような生活を
1ヶ月ぐらいしてたかな?

・・・が、そんな素晴らしきぐ~たらライフも今日で終わりです。

明日からいよいよ新天地にて再始動です。
1ヶ月もPCの前で座りっぱなしの生活をしてたから、ホントに動けるか不安ですわ(^^;
完全に心肺機能も足腰も弱ってるからね。

でもこれだけ間があくと、さすがに少しは「仕事面倒くせ~」って思うのが正直な所(苦笑)
しかも「もう別に福祉の仕事じゃなくてもいいや」みたいなね(^^;
正直、ちょっとモチベが下がってたとこでした。

なので、気合入れ直して明日から頑張りますよ!

多分、次行く所が若干、控えめな施設なので、
そこの所で前職場と比べてしまって、モチベが上がってこないんだろうなってのもあるけど
次の職場で、期待してくれているのも伝わるし、必要としてくれてるので
今まで培った技術って言っても、微々たるものだけど
それを活かして仕事出来たらなとは思います。

先日、施設長さんや生活相談員さんとオリエンテーションをして話してね、そう思って。

まずはとにもかくにも、その職場のやり方と流れを覚えなくちゃね。
人数が結構多いから大変そうだけど(^^;

でも例の騒動で、頑張りすぎたその先で、結局自分のキャパをオーバーして
身体壊したり、いっぱいいっぱいになってどうにもならなくなったりしたから
今回は何でも自分で抱え込まないで、いい意味で「歯車のひとつ」になれるように
息抜きしながら、自分のペースを保つ仕事をしたいな、と。

しばらくの間は色々と大変そうだけど、ここが更新されてない時は
「あぁ、へばってるなぁw」と、そう思ってください(笑)

さよなら、ニートな日々。
ありがとう、素晴らしきダメ人間な日々。

人生で初の転職です。
早く自分らしさを出せるようにしたいなぁ・・・。


コメント
この記事へのコメント
転職ってパワーいるよね。
私は何度か転職してるけど結構疲れて・・・次はもう人生最後の
職場にしたいです!!

健闘を祈るv-12
福祉の仕事って大変だと思うわ。尊敬しちゃいます!!
2008/09/19(金) 07:43:12 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■ユカコ
うん、転職ってこんなパワーが要るとは思いもしませんでしたorz
逆に自分は一箇所に長く居過ぎたから、今思えばもっと色々と見るのもありだったなぁって
今になって思うよ。

いつも応援ありがとね!
パワーもらいますわ^^
2008/09/22(月) 20:29:22 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
