不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は娘ちゃんの誕生日&お祭りです。
朝からいい天気じゃ~ん!(^▽^)ノ
・・・なので、朝から久々にシーツ洗ったり、布団干したりして。

ジェシーが(爆)

んで、14時くらいから、お祭りのお御輿を担いでる人達に、飲み物や漬物を振舞う
手伝いの担当になっていて、荷物運んだりあったので、ジェシーに行ってもらって。

で、途中ジェシーから電話があって、
「もうすぐ御輿が来るど~、見にくるか?」って言われたので見に行って。

行った時はちょうどお御輿が到着してて、それはもう修羅場でしたよ( ゚Д゚)
この暑さ、お御輿を担ぎ疲れた人達が、飲み物を取りに超殺到!!
みんなお祭り野郎な人達だから、血気盛んで雪崩れ込んでくる状態で・・・。

次々に飲み物を渡して行き、あまりにもヤバイ状態になりかけたので、
仕切ってたおじさんがブチ切れる始末に。
いやいや、こんな大変なお手伝いだとは思わなかったさ。

んで、ひと段落し、1回家に戻ろうとしたジェシー。
テントの屋根のそばに立っていたら、おもむろにいきなり頭上から

大量の水が降り注ぎました∑( ̄□ ̄;)

マジで、何かの罰ゲームばりの大量の水です。
一瞬にして頭からずぶ濡れになったジェシー(笑)
これ、なんていう罰ゲーム?ww

一瞬何が起きたか分からない状態だったんだけど、犯人はなんとテントに溜まってた水。
昨夜から立ててたテントで、昨夜の雨が溜まってたのが落ちてきたんじゃないかとの事。

リアル・水もしたたるイイ(?)男ですww

Tシャツはおろか、髪からも水がしたたり落ちまくる状態なので、とりあえず帰宅し
今度は夕方からの娘ちゃんの太鼓のための準備をします。

16時に集合し、会場まで太鼓を運ぶ為、トラックに太鼓を積んでいきます。
って、積み終わったら辺りから、今度は夕立です・・・orz

だけどすぐにやみ、会場に車運んで時間まで配られたおにぎりを頬張っていたら
またまた雨が降ってきたではないですか!!Σ(゚Д゚)
しかも今度は本格的。

傘のないうちらはもう濡れまくりで・・・。
てか、ジェシー。
今日どんだけアナタは濡れれば気が済むんですか?(苦笑)
水難の相出まくりデスヨ!

結局、待つだけ待って太鼓の出番は中止。
また荷物を元の場所(2F)に戻して、そこで解散。
なんだかかなりの無駄足になったなぁ・・・。マジ疲れた。

せっかく娘ちゃんの誕生日だって言うのに、太鼓は中止になるわ、お祭りは見れないわ
踏んだり蹴ったり、グダグダな1日の娘ちゃん。
何もしてあげれなくて、ちょっとかわいそうだったかなぁ・・・。

けど、お姉ちゃんの太鼓の付き添いに来てた、娘ちゃんの(脳内)彼氏のKZくん。
KZくんと相合傘を出来たから、・・・ま、良かったんじゃない?(笑)
思いがけない誕生日プレゼントって事で♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん、お誕生日おめでとう☆
いろいろ大変な1日だったみたいだけど、
思いがけない誕生日プレゼント良かったね♪

3人とも風邪ひかないようにねぇ。。。

2008/09/07(日) 22:19:22 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
もこムス、8歳のお誕生日おめでとう!!
もこムスにとって 楽しい1年になりますように~
2008/09/07(日) 23:24:41 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
■ぴーこさん
娘ちゃんのお祝いコメ、ありがとう^^

娘ちゃん本人はどう思ってるのか分からないけど、
親目線からすると、いいプレゼントになったのでは?と・・・思いたいです(笑)

ぴーこさんの娘ちゃんも、いつかこんな日が来るのかな?
じぃパパが許さなそうだけどw

■さくじゅん
娘ちゃんのお祝いコメ、ありがとう^^

さくじゅんと娘ちゃんが某海外であったのが、2歳前くらいだったかな?
そんな彼女も、(脳内)彼氏が出来たり、前歯が抜けたり、太鼓を叩くようになりましたw

子供からすると、7歳と8歳では大きな差があるみたい。
なので、ちょっと大人気分な彼女なのですw
2008/09/09(火) 15:16:55 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
