不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月06日 (土) | 編集 |
本日、久々の広報委員の集まりです。
久々って言っても、自分があまり参加出来てないだけなんだけどね(^^;

今日の話し合いは、運動会の取材の事や、バザーの役割分担についてなどなど。

運動会当日は、児童よりも早く学校に集合(当たり前か?w)
本番は、本部席隣あたりに役員は陣取り、児童と対面する感じに並びます。
なので、準備運動とか、児童の手本になるように、との事です。

えらいこっちゃ(笑)

んで、取材の分担は残念ながらプログラムをもらってないので、組み様がなく
仕方なく当日さらに早めに集まって分担することに。
一応、各学年の保護者が、学年分は担当し、他の全体的な種目は取材班でさらに分けて。

なんだか今年はゆっくり運動会観戦できそうにありません(^^;
でも「広報委員」の特権を利用して、自分のコを近くで取りまくり出来ます(笑)
それぐらいさせてもらわんと、割りに合わんわ(マテw

バザーも色々と広報としての予算を立てて、出店の内容を考えたり
こっちが思ってる以上に、運営がちゃんとしててビックリ。
さらには、みんなよく学校行事を理解してて、なんでそんなに知ってるの?みたいな。

学校なんて、よっぽどの用事がなきゃ行かないし、
行事の内部の事なんてお便りで来る以外知らなくね?
それとも自分が無関心・無知すぎるだけなのかなぁ~・・・?

文章書くのが好きだったり、少しならPC使えるし、一応得意分野だと思って
広報に入ったけど、それだけじゃやっていけないんだなと痛感。

とりあえず、基本仕切ってくれる人が数名いるので、その人達についていけばいいやw
(↑もっそい他力本願ww)

さて、夕方からは娘ちゃんの太鼓の練習です。
明日はお祭りで、長時間叩くので最後の仕上げです。
降水確率50%だけど、大丈夫かな?
それに明日は娘ちゃんの誕生日だし、晴れてさらに叩けるといいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
