不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月05日 (金) | 編集 |
4日の1人でお留守番の話。

お留守番の状態は、当然見てないのでどんな事してたのか分かりませんが
とりあえずは無事任務を果たしました。

ただ、やっぱりやや不安になったりもしたようで、
15時台に1回、17時台(←帰りが遅くなった為)に1回、電話かかってきてたけど。
こっちの携帯が繋がらないから、実家のオカンに電話したみたいだけど。

まぁそれでも、ビデオ見たり、DSやったり、マンガ読んだりして過ごしてたみたい。
結構、あっさりした感じで帰ったら出迎えられて。
やっぱり親がいない方が、のびのびと居られたようで、快適だったようね(笑)

ま、初めての長時間のお留守番、冒険的なドキドキもあり、
不安もあり色々だったと思うけど、よく出来ました♪(^^)

けど、今後仕事に出るにあたって、さすがにまだずっとは心配なので
2年生の間は学童にまた復帰させようかなぁって思ってるんだけど。

娘ちゃん、家でのぐ~たら生活に馴染んで、学童に行くのイヤみたいなんだよねぇ。
留守番をイヤがらないで、むしろ望んでるのは、
親にも小言言われずに、のびのび快適な時間が、心地いいんだろうなぁ・・・(苦笑)

話はちょっと変わって、
本日やぁ~~っと、娘ちゃん前歯が抜けました。
しかも2本同時に(笑)

なので、ものすご~くオマヌケな感じになってます(笑)

ちょっと遅いくらいなんだけどね。
これで4本くらい永久歯が生えてきました。
その分、虫歯になる可能性もあるから、いよいよ気をつけなきゃなぁ(><)

そんな娘ちゃんも、もう少しで8歳です。
早いなぁ~・・・もうあれから8年かぁ・・・。
そりゃぁ、足のサイズも抜かれるわなぁ(笑)


コメント
この記事へのコメント
足のサイズ!!
やっぱすぐ抜かれるよね?
うちの姪っ子も娘ちゃんと同じ年?だから
あと数年で身長抜かれるな~ってドキドキしてる(笑)
2008/09/07(日) 11:48:49 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
■naonaoちゃん
まぁ自分の場合、通常より小さいから仕方ないんだけどね。
でもこんなに早く抜かされるとは思いもしなかったなぁ(^^;
身長も、そろそろヤバくなって来たしね。
8歳の子供、あなどれませんぜ?(笑)
2008/09/07(日) 21:26:06 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
2年生になると留守番もできるのか~・・・
素晴らしい!!こちらモウ間もなく4歳です。まだまだお子様ですが
子供の成長って本当にスゴイね~。
親は衰えていく一方ですがきょうも、若作り頑張るぞ!!
2008/09/12(金) 11:58:33 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■ユカコ
まぁ留守番って言っても、ただ家にいるだけだけどねぇ。
ぶっちゃけ何をしてるのか分からないから、違う意味でコワイけど(苦笑)

ユカコのトコは4歳か~^^
どんどん子供としても、女の子としてもかわいくなっていく年頃だね♪
成長を見逃さないよに、目ぇしっかり開けてないとねw

>きょうも、若作り頑張るぞ!!

おぉよ!お互い頑張ろーね(笑)
てか、マジで今度会いましょうよ。
2008/09/15(月) 17:06:24 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
