不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月28日 (木) | 編集 |
この間、ポニョの記事の時に三郷姐さんの
「ラピュタは超えられない壁」ってコメントや、その頃にキム兄達とラピュタの話をしてから
自分の中で、“ラピュタ熱”が再燃して、思わずレンタルしてきちゃいましたw

そんなにジブリ作品に詳しいわけじゃないんだけど、
自分の中でも、ラピュタは越えられない壁だと思っているので^^
あの世界感や設定、どれを取ってもすごく好きでね。

「ポニョ書いた人の映画だよ~」って娘ちゃんを釣って、一緒に鑑賞です。

巨人兵~~~っ!!・゚・(ノД`)・゚・

なんだか巨人兵に感動です(笑)
砲撃くらってもなお、使命を果たそうとするその健気なとこ。
お墓をだた1人守り、花を添えてるとこ。

巨人兵万歳。(←なんじゃそらw)

昔、ビデオだったっけ?
買うと特典で飛行石が付いていたような。
あれ何気に欲しかったなぁ。
地味な思い出w

・・・にしても、意外に(時間が)長くて。
まぁ飽きはしないけどさ、娘ちゃん的にはもっと「ポニョ的」な面白さを期待してたから
ちょっと騙された感が否めないようで、ちょっと飽きちゃったかな?(^^;

「面白かった?」って聞いても、「う・・・ん、まぁ」みたいな歯切れが悪いし(苦笑)
けどいつか、この面白さが分かる時がくるさ(^^)b

意外に大人になってから見た方が、すごくドキドキ感があったりして
まさに子供の心に戻って見入っちゃって。
やっぱラピュタ最高っす。

三鷹だかどっかだっけ?
ジブリ美術館、行ってみたいなぁ~。


コメント
この記事へのコメント
わたしはこの映画を見に行って《小2》ジブリにどっぷりつかっていきました。

全体的に切ない話でところどころほのかに泣けたな~とか思い出があるんです。

私はこれがもとでイギリスに行ってきましたから(・ิз・ิ) ノ
2008/08/29(金) 16:52:51 | URL | トトロ #-[ 編集]
どっかの誰かさんが携帯に飛行石付けてて、
どこかの誰かさんが触ろうとして
「ソレ触ると飛ぶよ」(´ー`)
ってどっかの誰かさんとからかった記憶がうっすらありますw

ジブリの森は、ちびっ子が楽しそうにネコバスに乗ってて
いいなぁ…ってヨダレ垂らしながら見てました(´・ω・`)

でもボクが実はラピュタを最後まで見たことないのは
内緒だよ(;´艸`)ぁゎゎゎゎ
2008/08/29(金) 17:43:17 | URL | ショウ@山形 #-[ 編集]
ジブリ森
うちからチャリで15分くらいだけど、ジブリにあんま興味沸かず、、
行った事ないっす。爆
今も予約待ちとかなのかな?
もし来るときがあったら是非うちに遊びにおいでおいで★
狭いけど、ね。笑

2008/08/30(土) 01:14:11 | URL | あゆみえお #-[ 編集]
三鷹行ってきたよ。
私は、魔女宅ファンなのですが、屋上に巨人兵と飛行石かざして
読むデッカイブロックがあって感動しました。
娘は、ネコバスで遊べて興奮気味でした。真っ黒くろすけが毛糸で
できたボールになっててかわいいのv-10

大人の方が楽しめる気がする場所って感じ。
ダンナさまと、おデートにいいかもよv-119
2008/08/30(土) 11:58:58 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■トトロ
そーだよね。確かトトロは大のジブリファンって言ってたね。
ジブリ作品って全体的そうなんだけど、ものすごく純粋!
真っ直ぐすぎて、心洗われて。
今ならトトロのハマったって気持ち、分かるかも。

■ショウちゃん
どこの誰かさんだ?w
ネコバスは、やっぱフカフカしてた?
うちにリアルネコバスは居ますが、乗車出来ないのが残念です。
良かったら、乗りに来てください(だから乗れないw

■あゆみえおちゃん
ぬお!なんて言う近さ!!
何?予約制なの?
うん。いつになったら行けるのか分からないけど、
行く時があるならば、それは絶対寄らせてもらわなきゃな^^
あ、別に特上寿司や焼肉なんて、気を遣わなくていいからね。
うん、気を遣わないで、いや、ホントにいいから(しつこいw

■ユカコ
おぉ!行って来たんだ?
魔女宅も、何回もTVで見たなぁ^^
今だったら、リアルでうちの娘ちゃんも喜んでくれるかも♪
機会があれば、ぜひ一家で行ってみたいわ。
2008/08/31(日) 22:53:58 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 02:19:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
