不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日、今までいた職場の給料日だったので、給料明細等を取りに行ってきました。
一応まだ31日までは在籍の身だしね(31までは有休処理で)
あと、有休簿もきちんと記載してきたかも気がかりだったし、制服も返さなきゃだし。

だって、ヘタしたら31日までの有休も、ちゃんとくれるか分からないような職場だからね。
けど確認したら、一応受理の印が押してあったので一安心。
でも、早いものでデイのスタッフとしてのファイルには名前がなく、
とっとと、辞めたその時からファイルから除外されて、退職者のファイルに入ってたよ。

まぁ、現行の人達にとっちゃ、辞めた人間はそんなもんなんだろうけどね。
なんだかちょっと寂しかったな。

けどネオストーンのアフォさ加減は、相変わらずご健在のようで
時同じくして明細を取りに来た、キム兄&シーズーなんかは、
ネオストーン、自分で「今日、離職票用意しておくから取りに来い」って言ったにも関わらず
本日、ネオストーン夫妻は休み。

さらに事務員が電話で問い合わせると
「いらないって言うから作ってない」だと・・・(苦笑)

超ありえねぇ・・・。
どこまでアフォなんだ、コイツは・・・。
退職してまで、ネオストーンの洗礼を受けるかわいそうな彼ら・・・(合掌)

に、しても、まぁ今回の騒動で6人辞めたんだけど
その分、新しいスタッフも補充されて、すっかり新しい体制になっててね。
なんだか着いた瞬間に、ものすごく居場所のなさを痛感。
あんなにも長くいた職場なのに、こんなにも居心地が悪いなんて。

さらにはありえない事に、昔、色々もめてデイから異動になって、一度辞めたスタッフが、
通所2課に復帰してて、それが1課に異動になって、
今では自分が就いてたポジション的なところにいて、相談員補佐やってるし
なんだか複雑っす・・・。

色々見てても、何だか新しい相談員(通所2課)色にすっかり染まっていて、
もう本当に、こことは決別してるんだと実感。
自分で決めたこととは言え、やっぱ切ないし受け入れなきゃな。

ま、ある意味この方が踏ん切りついていいけどね。
さて、明日はようやく福祉業界の就職相談会だ。
これで色々見て、ようやく具体的に動き出せるぞ~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
