不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年12月12日 (月) | 編集 |
7日の日記にも書いた、今もっとも管理人の中で興味あるもの。
オンラインゲーム。

1番は某所で洗礼を受けた自ら洗礼されに
出向いていた、UO(ウルティマオンライン)を始めようと思ってたんだけど、
もしかすると、PCのHDDが足りないかもと、ちと疑問があったので、
(それに一応、正式登録には有料になるから)
無料で手軽に始められるオンラインゲームを探し求めてて。

そして、いろんな条件に当てはまるゲームをついに発見しました。
その名も

コルムオンライン


HDDの空き問題もクリア出来て、なんと永久無料!ってきたもんだ(^^)

ものは試し。
ダメだったら止めればいいんだし、早速登録。
もちろん、ジェシーに内緒(笑)

生まれて初めてのオンラインゲーム。
とりあえず、魅力や概要は某所(笑)で見てみたので知ってるつもりだったけど、
いんや~

ワケ分からない(爆)

で、見よう見マネで始めて数日。
ちょっとだけ、やるべき事がわかりつつ昨今。
オンラインってだけあって、リアルで会話が出来たりして感激(笑)

やり始めなんて、
装備の仕方が分からずにいたら、武器くれた人もいて(笑)

先日も、ワケ分からぬままPTを組んで狩りを進めてたら
レベル違いの場所に連れてこられちゃって(^^;

帰る街に帰れず路頭に迷ってたら、まったくの知らない人に、
街まで帰してもらったり(とあるアイテムを使用しないと帰れない)

オンラインだからこそ出来る魅力っていうのかな、
それが楽しくてね(きっと今だけ?w)

それがキッカケで、その人が所属してるギルド(チームみたいなもの)に
入れてもらえる事になって、それがまた良い人ばっかりで。

昨日なんか、このゲームの質問疑問に
丁寧に教えてもらったりしました(笑)

今日なんかは、ギルドマスター(以下ギルマス)自ら
こんな初心者の為に、新しい町まで案内してくれて、
レベル違いのダンジョン駆け抜けるのに、
護身の魔法かけてくれて、案内してくださって感激ですわ。

お蔭様で今、ほとんどの時間がPCに向かって完全に
家事放棄してます(爆)

この記事は、某名古屋の不良主婦へ、
強いメッセージを発信しております(爆)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ネットゲームって・・・
ネットゲームって、最初に
どんな人に会うかでそのゲームプレイ暦の寿命が決まってきます。
初っ端からPK(プレイヤーキラー)に会ったりすると、「なんでぇ!コンナんつまんねぇ~」(怒)
なんて具合になりやすいものです。
その点では、不良主婦さんは良いギルドに巡り合えたようですね♪

健全なる廃人ライフを送ってくださいませ~♪
2005/12/12(月) 20:56:53 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
では、テイルズ2(2回目)
クリアーしたら向かいます(笑)
2005/12/12(月) 23:46:26 | URL | mint@不良主婦 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
