不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月24日 (日) | 編集 |
※誤解のないように言っておきますが、別に渋谷公会堂で
 ピアノの発表会があったわけではありませんので、あしからず(笑)


今日はいよいよ、娘ちゃんのピアノの発表会です。

保育園時代に、ちょっとだけ保育園でやってたピアノ教室で習ってたけど
今のピアノ教室に通い始めては、まだ1年も経ってないんだけどね。
そんなには難しくない曲なんだけど、やっぱりドキドキです(><)

てか、本人よりも、親の方が緊張して、
お腹痛くしましたが何か?(苦笑)


娘ちゃんの出番はなんと1番!!
初・発表会でトップバッターです!

やや原始人的な前傾姿勢(てか、娘ちゃん猫背なのよね~^^;)で入場してきて、
なんと司会者による、娘ちゃんのコメントと、先生からのコメントが読まれてね。

当然うちらはそんなの知らなかったから、色々と驚き。
小さいながらも、一生懸命色々考えて弾いてたんだなぁって、ちと感心。
それと同時に、先生は娘ちゃんの事をそーゆー風に見て指導してたんだなぁって。

さてさて娘ちゃんの演奏は・・・
ん~・・・最初にしたら上出来だったのかな?強いて言えば90点くらい。

あまり練習しなかったので、やっぱりつっかえちゃってねぇ。
でもそれにしても、それなりによく頑張ったのでって事で(^^)
多分かなり緊張したとは思うけど、いい経験になったんじゃないかな?

他の生徒さんもメッチャ上手で、どれもこれも素晴らしい演奏ばかりでした。
ピアノだけじゃなく、エレクトーンや、最後にはゲスト奏者でバイオリンなんかもあったりね。

娘ちゃんの出番は個人の演奏だけでなく、近い年代のコ達と一緒にアンサンブルにも共演して。
piano.jpg
娘ちゃんはタンバリン&コーラスを担当。

・・・が、娘ちゃん。
自分の出番が終わったら、すっかり安心した様子で、じぃばぁの所でくつろいでたら
このアンサンブルの出番なの忘れてて、みんなが慌てて呼びに来てね(^^;
娘ちゃん・・・終わったからって、リラックスしすぎ・・・orz

個人のピアノ教室なのに、多くの生徒さんや幅広い年代の方がいて、
先生の人望がうかがえる、そんな発表会だったと思います。

そうそう、娘ちゃんにサプライズでね(・・・って言っても、管理人は知ってたけどw)
例のバカップル改め、キム兄とシーズー(情報解禁が出たのでw)も見に来てくれてね^^
最初、じぃ・ばぁの所いた娘ちゃんなんだけど、振り返って彼らを見つけた途端の
あの驚いたのと嬉しそうな顔っていったら(笑)

多分あれで結構緊張ほぐれたんじゃないかなぁって^^
嬉しく頼もしいサプライズをありがとう♪

リハとかで朝から夕方までずっとで、親子共々疲れたけど、
夏休み残りわずか、いい思い出が出来て良かったな。
お疲れさん、娘ちゃん。
追記になっちゃうんだけど、
6年前、LINDBERGがあの渋谷公会堂(現CCレモンホール)でのライブを最後に、
解散したのが、今日なんだよね。

てか、なんやねん。CCレモンホールって(苦笑)
誰がなんと言おうと、あそこは聖地・渋谷公会堂だよ。そう渋公。
(そういや、トモさんもそんあ事言ってたなぁw)

「渋公計画」と名付けて、メンバーにファンの気持ち届けた千紙飛行機や寄せ書き。
毎年書いてるかもしれないけど、多分人生で1番熱かった夏だと思う。

今でもLINDBERGを聴く機会は減ることはないし、うちらの中で生涯ファンだし。
今はよくアジカンも聴くけど、LINDBERGを超えることは絶対ないし、
LINDBERGは、1番とか2番とか、そんな次元の話を超越した存在だからね。

LINDBERGが縁で知り合えたジェシー。
LINDBERGが縁で知り合えた愛すべくファン仲間達。

本当にLINDBERGの音楽に出会わなかったら、今の自分は存在してないどころか、
どうなってたのか想像すらつかない。
どれだけ勇気をもらい励まされて、夢を見つけて、生きる理由となったか・・・。

だからこの日記を書き続けてる限り、毎年この日はLINDBERGの事を記事にするよ。

今、LINDBERGの各メンバーは色んな方面で活躍していて

ボーカルのマキちゃんは、「Ontembaar」という子供服のブランドを立ち上げていて
近頃では、某子供番組の中の曲を、作詞・歌ったりしてます。
そういや、9月1日からは北海道から順に、スタットレスタイヤのCMで、
鉄腕アトムの歌を、ダンナさんの達ちゃんがアレンジした曲で歌うそうです。

ギターの達ちゃんは、プロデュース業をしていています。
↑でも書いた子供番組の曲を作詞したりもして。

ベースの智ちゃんも、プロデュース業をしていて、
「Cloudica」ってバンドのプロデュースをはじめとして、BYSや色んなバンドの
セッションなどにも参加。

ドラムのCHERRYさんは、今は主に「GaGaalinG」っていうゴシックラウドのバンドで活動してて
その他にも精力的にセッションに参加したり、電脳警察のバックバンドで参加したり、
自身のドラムスクールや、近頃ではとある音楽大学の臨時講師みたいなのもしたりして。

詳しくはLINDBERGのオフィシャルや、個々のHPにて。

■LINDBERGオフィシャル → ここ
■平川家(マキちゃんと達ちゃんのサイト) → ここ
■BYS(智ちゃんの公式サイト) → ここ
■小柳CHERRY昌法オフィシャルサイト → ここ


今回はメンバーの近況報告を記事として残して、この日を懐かしみたいと思います。
多くの人に、メンバーの近況が目に留まって、注目してもらえたらいいなと。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 お疲れ様でした。娘さんほめてあげてください。
実は上の子が幼稚園のピアノ教室に通っています。
いつまで続くか分からないけど内にもこんな日が来るのかなぁ?
2008/08/26(火) 19:40:52 | URL | いしい #-[ 編集]
渋公は渋公!
そうだよねv-14
やっぱり、渋谷公会堂は渋谷公会堂。
だって、固有名詞だすのも良くないかも知れないけど
西武ドーム(または旧称で西武球場)は、西武ドームでしょ。
(インボイ○SEIBUドームとか、グッド○ィルドームって一時付いたけど
 人々はやっぱり『西武ドーム』と言うし、福岡ドームも、ヤフ○ドームとは
 なかなかねぇ^^;)

ネーミングライツも良し悪しかな。と。
結論!
渋公は渋公ですv-8

刻まれた歴史の長さと、これまでそこに集った人々の熱い気持ちを考えると、
名前を変えてみても定着しないでしょう。
2008/08/26(火) 22:10:55 | URL | Tomoki #QAt7aVcw[ 編集]
■いしいちゃん
ホントね、いしいちゃんのコメントっていつも穏やかで説得力あって。
はい、いっぱい褒めてあげます^^

娘ちゃんも保育園の時のピアノで、保育園の大きな発表会の時に
ホールのステージでピアノ弾いたよ。
だからきっと息子くんもいつかそんな日が来るよ~^^
今から楽しみだねぇ♪

■Tomokiさん
そそ、トモさんの日記に感化されて、書いちゃいましたw
未だに自分の周りで「CCレモンホール」なんて言ってる奴、聞いた事ないし。

渋公は渋公。
西武ドームは西武ドーム(いや、西武球場?w)
あ~・・・味スタは・・・味スタか?ww

>刻まれた歴史の長さと、これまでそこに集った人々の熱い気持ちを考えると、
名前を変えてみても定着しないでしょう。

素晴らしい!jまさにその通りですね!!
これは名言ですよ(><。
2008/08/27(水) 20:28:22 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
『渋公計画』
今でも、思い出すと なんかこぉ胸が熱くなるなー
8月24日って、私たちにとっては、
ある種、国民の祝日的な意味あいをもってるよね
2008/08/31(日) 00:02:38 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
■さくじゅん
>8月24日って、私たちにとっては、
ある種、国民の祝日的な意味あいをもってるよね

うん。ホント、それぐらい“特別”的なものがあるよね。
いつも書いてるけど、この夏ほど熱くなれたのは、
後にも先にも、この時だけかもしれない。

LINDBERGや渋公でのライブはもちろんだけど、
それと同時にみんなで過ごした絆も、絶対に忘れられないよ。
あの時、企画に賛同してくれてありがとう。
そしてこれからも、ずっと一緒にこの日を思い出していきたいです。
2008/08/31(日) 22:58:05 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
