不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月22日 (金) | 編集 |
【鬼の霍乱(かくらん)】

いつもは極めて壮健な人が病気になることのたとえ」と説明がされてある。
続いて「霍乱=暑気あたりの病。普通、日射病をさすが、
古くは吐瀉(としゃ)病も含めて用いられた」とある。
「鬼」つまり頑健な人が「霍乱」つまり暑気あたりのような状態で
フニャフニャになったようなことを言うのだろう。



・・・そんなわけで、珍しくジェシーが熱を出して寝込みました。
ホントは今日はちとお客さんが来る予定で、お客連れて家に着いたら、ジェシーが横になってて。

「なん?どしたん?」って聞いたら、具合悪いって。
しかもかなり熱があるみたいで、超熱いし。

仕方なく、本日の予定はキャンセルして。

普段、めったに風邪なんか引かない人なんで、ちょっと心配です。
しかも急にこんなに熱出してるからね。
ここんとこ涼しかったから、その影響や仕事も忙しかったから疲れが出たのかな?

でも娘ちゃんに言われちった。

「ママがぐ~たらしてて、パパが頑張ってるから熱出ちゃったんだよ」

・・・orz
はい。ごめんなさい。
あながち間違いじゃないだけに、何も言えません。

明日の仕事はさすがに休まなきゃダメだな。
日曜には娘ちゃんのピアノの発表会があるから、それまでには治ってもらわなきゃ。

大丈夫かなぁ~・・・(>人<)

てか、最近毎日日記書いてるなぁ~(苦笑)


コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん、何かもこと似てるね(笑)
2008/08/25(月) 21:45:53 | URL | マコウ #-[ 編集]
娘ちゃん痛いこと言うね・・・
でも、子供は嘘つかないって言うし。本当なのかしら??

男の人は、ちょっと風邪だけでもオレはもう終わりだ・・・くらいに
おおげさになるからいつも元気でいてもらいたいわ。ウチだけ??
2008/08/26(火) 08:12:37 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■マコウくん
・・・似てるか?(苦笑)

■ユカコ
痛いね。かなり痛いね(^^;
まぁ悪気あってじゃないと思うけど、的を得すぎorz
たまにね、そう大人びたこと言うコなのよねぇ・・・。

>男の人は~・・・
あぁ、それ分かる気がする(笑)
だからとにかく黙って寝てもらってるよ。
放っておけば、何十時間と寝てるからww

でもやっぱ一家の大黒柱だからね、元気でいてほしいよね☆
2008/08/27(水) 20:22:26 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
