不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月20日 (水) | 編集 |
♪ポ~ニョ ポ~ニョポニョ メタボの子 まんまるおなかの 女の子~♪

・・・って、歌いながら、メタボなお腹をプルプルさせて、娘ちゃんに歌ってあげたら
ものすご~く冷めた口調で、
「ふざけないでくれない?」と、叱咤された管理人です。こんばんは(苦笑)

今日は娘ちゃんを連れて「崖の上のポニョ」を観にいって来ました。
ず~~っと観たいって言われてたので。

でも娘ちゃんには今日まで行くのを内緒にしてて、レディースデイの今日を狙ってね。
どこに行くのか全然知らない娘ちゃんは、ずっと「?」な感じで車に乗ってて。

某大型スーパーの映画館に到着したのにも関わらず、娘ちゃんは
「ポニョ観たいなぁ~」なんて言うから、
「だから、ポニョ観るんだよ」って、ネタばらししてあげて。

えぇ。サプライズ大好きです♪
あの嬉しそうな娘ちゃんの顔はたまりません^^

まぁまだ上映中なので、ネタばれになるので詳細には触れませんが、
感想としては・・・ある意味“ジブリブランド”にこだわらなければ、純粋に楽しめるかな?
ジブリ作品に過度の期待をし過ぎると、ちょっとガッカリ感があるかもしれないけど、
個人的には、十分楽しめたし、こういうのもいいんじゃないかな?
所詮、子供が完全対象だしね。

ただ、ちょっと展開が早すぎて、「この伏線はなんのためだったの?」みたいなのが多くて
若干の物足りなさや、描写が説明不足かな?みたいなのはあったけど。

でもそれ以上に、描写がすごく繊細で、さすがCGに頼らず
すべて手描きしただけの事はあります!
ある意味、宮崎駿の真骨頂とも言えるかもね。

動き・効果音・表情・描写、とにかくすべてにおいてリアル!
すごい細部までこだわって作ってるのが分かるの。

娘ちゃんも理解出来きるかな?って思ったけど、しっかり鑑賞していて
「○○の所が面白かったよね~」って、娘ちゃんになり楽しんでいたようで良かった^^
パンフまで買って、余韻に浸ってます。

ただ、ごめん。
終始、「宗助」って名前に、ラスフレの宗佑が脳裏をチラついて仕方なかった・・・。
こんな純粋無垢な作品なのに、あぁ・・・汚れた大人でごめんなさい(笑)orz

娘ちゃんと映画を観に行くのは、2年前のドラえもん以来かな?
これから先、まだまだこんな風に観に行く事あるのかな~?^^
とにかく、心温まる映画でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
でしょ~。出てきちゃうでしょ。宗祐。
たぶん見るたびに思い出しちゃうんだろうなぁ。

映画館にもう1回行くことはないだろうけど、
間をあけて見たら、また色々発見できそうな気がする。
ジブリ映画って繰り返し見ても夢中になっちゃうから不思議です。


2008/08/21(木) 22:01:25 | URL | えり #u3MRTyDc[ 編集]
■えりちゃん
出るさ、出てしまうさ、宗佑。
どんだけラスフレ好きだよ(笑)

ポニョコミュや、パンフとか見てみると
もう1回それを実証したくて見たくなるなぁ。
そしてホント色んな発見できそうだよね。

久々に、じっくりジブリ作品見てみたいなぁ。
「ラピュタ」は、自分の中で絶対超えられない作品ですわ。
2008/08/22(金) 21:36:38 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
ポニョ、見てないけど
ソースケ(笑)

「ポニョ、ソースケ、すき」って
関ジャニのコンサートで錦戸君が言ってたんだけど
あれは映画の台詞なのか…(*≧∇≦)pキャー

ジブリは、ラピュタかナウシカが
好きでございます。
2008/08/24(日) 02:11:59 | URL | 三郷 #-[ 編集]
■三郷
>「ポニョ、ソースケ、すき」

うっわぁぁ、リアル宗佑のそのセリフ聞きてぇ(笑)
そうそう、映画のセリフなのですよ。

「ソースケ」って言葉に、いちいち「宗佑」と「ミチル」がチラついてね。
えぇ、汚れた大人ですw

てか、関ジャニのコンサート(・∀・)イイネ!!
2008/08/27(水) 20:18:55 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
