不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月19日 (火) | 編集 |
すっかりダメ人間街道を堕落してる管理人です。
こんにちは。

昨日から「仕事なくても普段通りの生活リズムを!」とか高らかに宣言したのに
今朝も10時近くまで寝てました(苦笑)

えぇ、エブリデイ夏休み。
エブリデイ☆ダメ人間ヽ(´∀`)ノ


やっぱり専業主婦には向いてないようですorz

さて、あまりにもヒマちんなので(←家事しろよ、オイw)
今日も娘ちゃん連れてドライブがてら、目星をつけてる施設までの距離や時間を計りに。
通勤距離とかも、チビを持つ働くママには必須事項なのでね。

2件ほど回って来ました。

1件は、今までの職場よりやや近いかもしれない距離。
ただ適当に「この辺行けば分かるだろ?」的に行ったので、結局は施設自体には辿り着かず
でもまぁ、間違いなくこの近辺って所までには行ったので、まぁ○としようw

んで、2件目。
距離としては、前の所の倍くらいあるけど、時間的にはそんなにかからなかったかな。
まぁ昼の空いてる時間帯だからかもしれないけど。
慣れれば遠く感じないんだろうけど、緊急時、学校とかに行かなきゃいけない時には
ちょっと遠く感じるかも。

今回はどちらも見学依頼の電話とかはせず、だいたいの場所を知るだけ。
一応、27日に福祉業界の就職フェアみたいなのがあるので、
そこで色々見てから、具体的に動こうかなと。
それまでは下調べ。

んで、夕方に娘ちゃんをピアノ教室に送って、その足でもう1回だけ、
比較的近かった施設に、辿り着けるかチャレンジを(その前にネットで大体の場所見たので)

・・・が、やっぱ辿り着けねぇorz

神経質で几帳面なA型なんですけどね。
なんでこーゆーとこだけ大雑把なんだろう(苦笑)
一度失敗してるんだから、もっとキチンと調べてくりゃいいのにね。
「大体分かった」って、それだけで来るからダメなのにw

終いには、空が真っ暗になって激しい夕立が。
うちの家の方はまだ明るかったから、大丈夫っしょ?って思って急いで帰ったら
道中、土砂降りの雨・・・。

すぐそばで雷落ちるし、2階の窓は吹き付けてびしょ濡れだし散々・・・。

あ~ぁ・・・家にいるの飽きてきたなぁ・・・。
誰か遊んでちょ(←ぇ?w


コメント
この記事へのコメント
ダメ人間
あれれ。。。
「我こそはダメ人間」というコミュの管理人をしております。
Tシャツもありますけど!

でもねみんなメンバーはダメじゃないんです。
だってほんとにダメな人はダメって気がつかないのです。。。
2008/08/19(火) 20:38:27 | URL | いくちゃん #DhuRAo1g[ 編集]
暇そうですね~ 羨ましい 色々辛かっただろうからいい充電期間になるでしょう。ゆっくり休んでください。 折角だからこの機会に飲みますか?
2008/08/20(水) 20:42:54 | URL | いしい #-[ 編集]
堕落してますな(笑)
悠々自適で羨ましい限りですが。

土日なら暇してますから、付き合えますがねぇ。
あ、平日でも飲みならOKですよ。
2008/08/20(水) 23:55:49 | URL | よっちぃ。 #-[ 編集]
飲むか
2008/08/21(木) 07:24:47 | URL | マコウ #-[ 編集]
みんな「ダメ人間」な管理人に、リアクション良すぎ(笑)

■いくちゃんさん
このコメを見たあと、すぐさまコミュに参加させてい頂きました(笑)
Tシャツもほしいくらいですw
自分はまだダメだって認識あるので、まだ大丈夫ですかね?
とりあえず、ここ2日ほどは8時に起きてます(←やっぱダメ人間w

■いしいちゃん
ヒマっちゃヒマだし、忙しいっちゃ忙しいし(^^;
それにしても、いつも優しい言葉をありがとう(泣)

んだね、飲むか?

■よっちぃ。
なんとなく、呆れ顔のアナタの顔が目に浮かびます(笑)
とりあえず、今は27日の就職フェアに行かないと具体的に動けないので
それまでは、多少はヒマなのは仕方ない(><

家事は・・・頑張ってご飯は作ってます(苦笑)
数日に1回は掃除もしてるけど。

うちの方に来てもらえれば、平日飲みもOKですよ。
むしろ、土日の方が用事あって忙しいので。
よっちぃが来たら、ジェシーも喜ぶんじゃないかな?

■マコウくん
うん、飲むべ(^^)b
2008/08/21(木) 20:16:42 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
ヒマって思えることが幸せかも!!私も、専業主婦飽きてきた。
贅沢な悩みかもね~。
ランチでもしますか??うちの子、金曜日いませんからv-22
2008/08/22(金) 14:07:49 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■ユカコ
まぁね、贅沢なことかもしれないけどね。
ユカコはどれくらい専業主婦してるん?

お?ランチすか?いいねぇ♪
ユカコの都合のいい日でも教えてくれれば合わせまっせ~^^
2008/08/22(金) 21:41:22 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
