不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月18日 (月) | 編集 |
今日から生活リズムを戻さねば・・・と、久々に主婦をしてみたり。

って言っても、朝9時半起き。
主婦したって言っても、久しぶりに買出しに出たり、夕飯作っただけ(笑)
つーか、キッチンに立ったのはいつ振りだっけ?(^^;

今日から少しずつ就職活動でも始めようかと、
まずは手始めに、地元の市役所にハローワークの分署があるので、そこで求人探し。

前回に行った時と大して求人内容は変わらず、収穫ゼロ。
ま、この辺は気長にね。

そのままスーパーに数日分をまとめて買い物。
ここで主婦の腕の見せ所っす!
頭の中で献立を組み立てて、無駄なく無理なく買います(^^)b

で、午後からは、ちょっと本命チックでもあった施設に見学依頼をTELして見る事に。
そしたら意外にも、今からでもOKとの事なので、すぐさま向いまして(徒歩5分強圏内w)

管理人的には、見学に行って、求人枠があればラッキーって感じなんだけど
案の定、施設側からは
「あれ?今日は(利用する)本人は見えてないんですか?」って突っ込まれて(^^;

そう。見学って言ったら、大抵は利用を前提で見学に来ると思うもんね(苦笑)

「身内で誰か利用するんですか?」って所長さんに聞かれたので、

「いや、そういうのや、こういう仕事に興味があるので、
そういうの含めて、ちょっと見学したいと思いまして~・・・」
と必死に言葉濁してね(苦笑)

まぁ、あれだね。
次からは単に見学って言わないで、キチンと求人枠を探してるって伝えてから
見学に持ち込まないと、話が面倒になるな(^^;気をつけようっと。

ただ、やっぱり当たり前だけど、前の職場とすべてにおいて比べてしまうね。
そしてそこにはあの時のような熱量は感じられず・・・。
(今日見に行った所は、まだ利用人数が少ないからそう感じるんだろうけど)

そんなんじゃ、どこ行ってもダメなんだけどさ。
しばらくは、その熱量の差に戸惑ってしまうんだろうなぁ。
そして戻ってくるんだろうか、あの熱量は。

そんな中、スイカを頂いたり、
さらには、娘ちゃん持参で行ったもんだから、レクのおやつ作りで
「白玉だんご」を作っていて、娘ちゃんも利用者さんと一緒にトライさせてもらって(><;

しかもその作った白玉だんごまで頂いて、
えっと、何しに来たのか分からなくなってしまったww
ホント、お邪魔しました。スミマセンm(__)m

そそ。そこの施設の利用者さんに、

「お嬢ちゃんと、お兄ちゃん何年生だい?」 と。

うわぁぁぁん(泣)また間違えられた・・・orz
てか、誰にでもそう見えるんやなぁ。
今後、ご縁あってこの施設で働くことになった時は、色んな意味で(おやつも頂いたし)
どんな顔で会えばいいんだろう?w
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


コメント
この記事へのコメント
おぉ。早速次へのステップですか?行動早いねぇ。
私は長い夏休みに入ったまま四季が一周してしまいましたよ。(汗)
ポジティブ期とネガティブ期を繰り返しながらぼちぼち過ごしています。

もこさんにステキなご縁がありますように。
2008/08/18(月) 22:36:04 | URL | えり #u3MRTyDc[ 編集]
■えりちゃん
残暑見舞い申し上げますm(__)m

う~ん・・・。
行動が早いってより、仕事しないとダメ人間で引きこもってしまうので
早く今までのような生活スタイルに戻さないとヤバイのです(^^;
すでに、毎日10時近くに起きてるし(ヤバすぎww)

でもえりちゃんは、ちゃんと充実した日々を過ごせてるから
それはそれでいいと思うよ(^^)

そそ。
ポジティブ期とネガティブ期。波が来るよね~。
たまたま自分は今ポジティブ期なんだと思う。
きっともうすぐグダグダ愚痴ってばかりのネガティブ日記になるよww

えりちゃんは、えりちゃんのペースで。
うちはうちのペースで。
お互い誰かに合わせようとムリせず、ステキな縁に巡り会いたいね。

ダンナ様にもよろしくお伝えくだされ^^
2008/08/19(火) 10:21:23 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
行動早いっすね。もしやその市役所って○喜市役所かしら??
私も、そろそろ出向かないとだわ。
少年に間違われるのはともかく、若く見えるっていいことだわ。
前向きにとらえましょうv-119
2008/08/22(金) 14:02:58 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■ユカコ
どっかにも書いたけど、仕事してないと堕落してダメなんよ(^^;
だから経済的なものもあるけど、早く仕事探して動いてないと
逆に具合悪くなっちゃうのでw

そそ。K市にハローワークの分署が出来たから、ずいぶん楽になったよ。
便利だ街だw

しかし・・・若くっていうか、なんか見られ方が完全におかしいだろう?w
もうちょっとまっとうな見られ方したいっす(;;
世の中、しょせん見た目だな・・・。
2008/08/22(金) 21:39:50 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
