不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月12日 (火) | 編集 |
さて、
ん~・・・最後の日はダメだね。
もう仕事が身に入らなくて。
そんなんなのに、あえて自分でこの日リーダー業務を入れちゃったもんだから、
利用者さんの前で明るく振舞うので精一杯。

もう色んな思いでいっぱいで、最後の昼食も全然食べれませんでした。

午前中の段階で、ひとりの利用者さんに伝え、
この利用者さんとは、正社員時代からのお付き合いで、とかく辛口批評な人でね。
その利用者さんに
「お疲れ様、今まで本当に世話になったな。」って言われちゃってさ、
初めて一人前の介護職と認められたようにな気がしてね、もう号泣です・・・。

午後のレクは裏方業務をしつつ、時折レクにも顔出しつつ。
とにかく目一杯スベりまくる事言って、利用者さんの笑いを誘ってね。

視界の片隅で、利用者さんの笑顔が見えると、
もうそれだけで「よし!やった!!(>▽<)」って嬉しくてね。
最後に利用者さんを笑わせて、その一時でも楽しんでもらえたらと
その一心で関わってました。

そして帰りのトイレ誘導の時間に、数人の利用者さんに今回の事を話す事に。
さすがに、うちの前に数人辞めてるので免疫は付いてたようでね。
それでも、残念がってくれたり、寂しがってくれたりして、
その姿を見たら、言わなきゃ良かったって後悔や、申し訳ない気持ちでいっぱいになり
もう涙が止まりませんでした。

自分で決めたことなのにね・・・。辛すぎます。

ある程度の業務終了後、今度は各部署に挨拶回りをして。
特に厨房と居宅には非常にお世話になったので、やっぱ辛かったねぇ・・・。
居宅のA課長とは、オープニングからの付き合いだから、残念でならないよ。

養護課のYちゃんもオープニングからの付き合いで、
最後にと、大量のヤケ食いセット(謎)を届けてくれてね。
最後の最後まで、ホントみんなに気にかけてもらえてありがたいもんです。

仕事帰りには、OBNSさんと一緒にご飯食べに行って、
カラオケまでご一緒させてもらってね^^
帰り際には、「ご苦労様」とジュース一箱頂いたりして、
何だかもうみんなの優しさに感無量になっちゃいました・・・。

なんでこんなにもみんな優しくしてくれるんだろう。
自分は何もみんなの為に残せてないのにさ・・・。

さて、明日からしばらく「大人の夏休み」になります。
せっかくだから、後先考えず、ゆっくり満喫しようかなぁ。
今まで娘ちゃんにもいっぱい我慢させてきたからね。

本当に、今まで出逢った利用者さんとスタッフの皆さん、ありがとうございました。
この8年は絶対に忘れません。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
