不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月12日 (火) | 編集 |
本日にて、トータルで8年間勤務した職場を退職しました。
常勤として2年、結婚・出産後にパートとして復帰して6年。
圧倒的に短かったと思える8年でした。

昨日の日記にも少し書いたけど、実は、ちょっと色々あったりしたり
みんなから声かけてもらって後押しされたりしてね、
せめて少しだけでも立て直ってから辞めようかなと思ったりもして。

人員的な話や別件での話もあったので、ネオストーンの所に言って穏便に話をしてたら
事務課長様(コイツはネオストーンの奥さんなわけで)が、横から割り込んできて

「もう、来なくていいわよ!」っていきなり言われてね。
「(辞表を)出したり引っ込めたり、アタシそういうの大っ嫌いなのよね!」
「もう来てくれなくていいから!」

・・・と、言い放られ、突然ぶった斬られまして。
最初はかなり「は?( ゚Д゚)」って感じだったんだけど、これは自分とネオストーンとの話し合い。
なのに関係ない事務課長様のお前が決定するわけ?

この一言で、はい。こちとら我慢の限界ですわ。

「あ、施設長。(事務課長が)あぁ言ってるので、すみません明日で辞めます!」と。

ネオストーンはどちからと言えば、残ってほしいと思ってくれてたようで
何度か引き止められてきてたので、自分もちょっとは考える余地あるかなとも思ってなんだけどね。

そんなだっただけに、全然関係ない事務課長にそんな風に言われて
怒り収まらないし、悔しいしで、もうグチャグチャでした。

なので、残留組のみんなには期待持たせて申し訳なかったけど、
改めて辞めるのを即決。
即座に自分が教えられる事を、新人さん達に伝え、引継ぎをしてきました。

これで、相談員は今現在ARIニュータイプさんのみとなり、
この時点で、相談員は2名いなきゃいけない規定をクリア出来てないので
色んな意味でアウトになります。

そしてクレイスさん達をはじめ、デイでメインとして起動していた人達が
これでゴッソリと抜けるで、起動しなくなるどころか一気に傾き始めると思います。

実際お盆中には、ベテランメンバー全員休みで新人のみだけならず、
人員が足りなくて、事務所や他の通所2課から助っ人を引っ張り出してやらなきゃ
回らない日が出てきてるしね。

しかもその日、ネオストーンが手伝いに来るとか断言したくせに、
当の本人は2日間夏休み入れてるし、挙句の果てに

「事務は誰が出るんだ?俺は盆休みだから出れないぞ」とか、超他人事。

呆れて物も言えないわ・・・。

終いには、通所2課から引っ張り出した助っ人に、送迎の運転をやらせるとか
とんでもない事態にまで発展する他なかったりしてるようで、
もう本気でヤバイでしょ、ココ。
(その日は自分はもういないので、実際どうなるんだろうね・・・)

自分的には、もっとこういい形で引導渡して辞めたかったんだけどね。
こういう事態を招いたすべての要因は、ネオストーンの職員をコケにした結果なんだよね。

こんな形で終わりを見るとは思いもしなかったな・・・。
オープニングから関わっただけに、ものすごく悔しい思いでいっぱいです。

なので、ある意味完全に燃え尽きちゃったね。
ホントこの8年間色んな事ありすぎて、しばらくは燃え尽き症候群になりそうだなぁ・・・。

でもこんな自分でも、ココに何か残せたかなぁ・・・。

リアル職場の皆さん、本当に長いことお世話になりました。
人間関係だけだったら、ホントにどこにも負けない素晴らしい職場だったと自負してます。
そんな職場で一緒に働いてこれた事、誇りに思います。

リアル職場のみなさん、ありがとう・・・。
そしてここを読んでくれたみなさん、ありがとう・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
2008/08/15(金) 20:12:37 | URL | いしい #-[ 編集]
■いしいちゃん
いつもありがとう。
こんな幕切れをするとは思わなかったけど、最後は自分で決めた事だし
ある意味、変な未練が残らなくてよかったのかもしれない。
せっかくの夏休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います。
また、そのうちみんなで飲みに行きましょ^^
2008/08/18(月) 13:29:41 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
