不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月02日 (土) | 編集 |
m-2.jpg
泊まったホテルからの眺め。
地方とは言え、県庁所在地なだけあって、うちの方より全然都会なんだよね。

さて、2日目。
やっぱ愛媛に来たからには、話のネタとして一度は行かないと・・・と、
以前から思いつつ、まだ行った事がなかった“あの場所”へ。

m-3.jpg
道後温泉。

地元の人はほとんど行かないみたいね(^^;
しかもここの温泉入るなら、朝風呂(朝6時半くらい?)が良いらしいんだけど
そんな早く起きれるワケがないので、ホテルをチェックアウトしてから向いました。

中は・・・う~んと・・・至ってシンプル?でした。
昔の日本家屋な感じで、トイレに向う渡り廊下って言うのかな?
あれはすごく昔のたたずまいな感じで良かったかな。中庭とかあって。

ちっと料金がランクアップすれば、2階や3階で、温泉後にお茶やおやつが出たりして
そこで浴衣姿で休憩出来たりもするみたいなんだけど、
うちらは普通に入浴のみのコースで(笑)

けどさすが、日本最古の温泉って言われるだけあって、風格もあるし
お湯もすごく良かったなぁ~(^^)

で、温泉後は道後周辺を探索って思ってたんだけど、
娘ちゃんがちょっと疲れてしまったので、とりあえず
m-4.jpg
カラクリ時計を見たり、
m-5.jpg
坊ちゃん列車(路面電車)に乗って、ジェシーの実家へ戻りました。

そこで3人で昼寝して、夜から近所での盆踊り大会があるとの事で、
姪っ子達を連れて、お義姉さんとお義母さん達と出掛けます。
m-6.jpg
小さい所なんだけど、終わる頃にはいっぱい人が来て賑わってました^^

娘ちゃんも全然踊り知らないのに、最後はちゃんと踊れてたもんね~。
管理人とジェシーはひたすら約2時間、イスに座って見てました(ヒマw)

そんなこんなで、早くも2日目終了。
帰って、地方限定のTV見たり、ケーブルTV見たりして就寝です。
さぁて、明日は大きなお出掛けがあるぞ~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
