不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月30日 (水) | 編集 |
ra-men.jpg
本日をもって、1人の偉大なる偉人が職場を去ります。

我がデイの相談員・クレイスさんは、本当なら自分らなんか話しかける事も、
出会う事もありえないくらいの、この業界では凄腕のお方で、
こんな風に傍で手腕のすごさを目の当たり出来る事自体、光栄なことで
そんな方の部下として、一緒に3年半仕事が出来たことは
本当に自分にとってもの凄いことでもあるんです。

デイの表も裏も、いや、この福祉業界のいろはを色々と教えてくださり、
さらには相談員としての戦術を教えてくれたりもしてくれて。

この人は、本当に常に先を読んで物事を考えていて、
単純に、1手・2手とか先じゃなくて、1ヶ月・3ヶ月先まで見越した考え方をしていて、
そのために、『“今”何をすればいいか』を実践する人でね。

点と線を、確実に繋げることの出来る相談員、とでも言えばいいのかな。
発想は多角的で、多分人とは違う視点で物事を捉えられて、戦術を立てていって。
この人の手にかかれば、テトリスの山済みになったブロックが
一つブロック入れただけで、すべて連鎖で崩せる、みたいな、そんな人でね。

まさに天才的な采配を、間近で学ばせてもらいました。

時にはネットねたに共感しあって、笑いのツボが同じだったり
今、モンハンにハマってるのだって、クレイスさんが教えてくれたからだし。
ある意味、公私共にクレイスさんの影響は計り知れないくらいでね。

あぁ・・・もうネットねたやモンハンの話が出来る人がいなくなるかと思うと
残念というか、本気でつまらないよ・・・。

で、今日にて職場を去るので、本当にささやかだけど
クレイスさんを囲み、また一足先に退職したY元NSさんも呼んで
キム兄、シーズー、OBNSさんとで、ラーメンを食べ送別会を敢行しました。

本当にこれで最後かと思うと、ぶっちゃけ、食なんて進みません。
なので、半分くらい食べて、クレイスさんにお譲りしました(笑)
こんな餞別ですみませんorz

なんか昨日の夜から、“最後”ってのは実感して来ちゃって、
今日は職員玄関を開ける時から、涙止まらなくなってきちゃって、
さらにはこれから去る、キム兄・シーズーの事、
さらに、今度は自分が去るときの事、残留組のモチベーションとか、色々考えたら
終始、精神的に参っちゃって、具合悪くなっっちゃって・・・。

休憩時間も、迫り来る実感が形となって襲い掛かってきて、一人ひっそり泣いたりして・・・。
(最後にはシーズーが心配してくれて、来てくれてね(泣)

あ~ぁ・・・明日はいよいよキム兄の番で。
そして8月に入ったらシーズーで。
シーズーとは彼女のラスト日にしか会えないし。

しばらくは、底辺まで凹む日々になりそうです。
なんでこんな事になっちゃったんだろう・・・。
正直、今はそればかりです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
