不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月25日 (金) | 編集 |
この日記は後日書いてるので、25(金)・26(土)であった納涼祭について
まとめて明記してますm(__)m


てなわけで、今回2回目のデイ単発での納涼祭です。
今までは施設全体で納涼祭を行ってたんだけど、色々無理が生じてたので
去年からデイのみ独立してのイベントとして立ち上げてね。
(詳細は →こちら

今回、初めて企画の時点から携わらせてもらってね。
景品の準備、タイムスケジュール、屋台の準備・手配など、色々下準備をしてね。
やってみて初めて大変さを知り、いかに今まで指示された事に対して
ただ動いてただけなのかと思うと、クレイスさんの偉大さにただ感服するばかりで。

だけど、大変だったけど、それ以上にやりがいは凄くあったので、
もの凄く勉強になって楽しかったかな。

よくよく考えてみたら、この納涼祭が在籍中最後の行事になるんだなぁって・・・。
そう思うと凄く寂しいんだけど、けど悔いのないように楽しめればと、
退職組の、クレイスさん・キム兄・シーズーと話してね。

不手際があったらどうしようって、初日は緊張で気持ち悪くなったけど(ォイw
始まったらなんのその。
決して大掛かりな物ではいけど、利用者さん達も楽しんでくれて
普段多分口にすることなんてない、わたがしやカキ氷とかに懐かしんで食べてたり
水ヨーヨー釣りや鈴くじに、真剣になったりしてね(^^

さらには雰囲気を出そうと、管理人とシーズーは浴衣で参戦。
キム兄は甚平姿で、クレイスさんは裸にはっぴ姿(←なんか語弊がありそうだなww)で
さらに場を盛り上げます。

お陰様で、浴衣姿に欲情(?)する利用者さんもいたり、
利用者さんの様々な笑顔が見れたりして、本当に良かったです♪

こういう姿を見ちゃうと、ここでもっと頑張って、利用者さんの笑顔もっと見てたいなぁって
本気で思ったりもしちゃうんだけどね。
ただ頑張るんであるなら、退職組のこのメンツとじゃなきゃな・・・って。
複雑なところです。

全ての根源はネオストーンにあり、ヤツさえ施設長でなければ
こんな人間関係や労働環境がいい職場は、そうそうないのになぁって。

多分、この納涼祭はずっと忘れないと思う。
企画段階から携わったから余計に、利用者さんの笑顔とか全部、これからの糧となれるから。

さ~て、来週からは頭切り替えて、魔の月末請求ウィークだ!
31日まで死ぬ気で処理していかなきゃな。
特に29と31は、初めてクレイスさん抜きで、自分らだけやらなきゃいけないから超不安だし
間違いは許されないからねぇ(直接お金に関わることだしね)

多分これがうちにとって、最後の大仕事になるので
トータル8年間ここにいた集大成を、目一杯ぶつけてやろうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
