不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日の日記にも書いた、絶対に負けられない戦いも無事終わり、
今回は先生側に軍配が上がり、終焉を迎えました。

娘ちゃんも至っていいコで、今の所は特に指摘する部分はないようです。
けど2学期の目標として、「もうちょっと積極性を持てるように」との事。

あ~・・・なんか納得(苦笑)

ものすごく他力本願なコだもんなぁw
良くも悪くもマイペースだし、自分で決めて動くってより、誰かの提案に一緒に乗っかるみたいな。
さすがベテランの先生だけあって、良く見てるわ~。

あと、この学年になってくると、少しずつ意地悪なんかも出てき始めてね。
男子とかに意地悪されて、泣かされたりしてるみたいでね。
その事自体は、娘ちゃんから聞いてて知ってたんだけど、
今回それとなく、先生にも聞いてみて。

でも自分の娘ちゃんに伝えてた事と、先生の意見が同じだったので、
とりあえずひとまずは安心したかな。
けどこっちが思ってるより、娘ちゃんも弱くもなく、
意外にすぐ泣き止んでケロっとしてるので、その辺も少しずつ成長してるのかなと(^^)

結局、リーサルウェポンだった、おぼんは今年は投入せず(謎笑い)
色んな意味で、先生の勝ちって事でw

で、うちのにゃんず達なんですけどね。
まぁ面白いくらいに2匹性格がハッキリ違っててね。

ジェリーは人見知りせず、スリスリと頭擦り付けてきて先生に甘えてるしw
なので、先生も嬉しいようでいっぱいナデナデしてあげてね。

なんだけど、トムがねぇ~・・・。
家の者にはメッチャ甘えん坊なんだけど、外の人間に対しては全然ダメで、
階段の所で「シャー!!!!」ってメッチャ威嚇してましたわ(^^;
ホント億病モンです。

そんなトムちゃん。
先日、ペットシッターさんとの打ち合わせがあって、うちに来てもらった時も
今後お世話になる人なのに、「シャー!シャー!」って威嚇してねぇ。

すっかり今では我が家の“シャー専用”トムです(笑)


コメント
この記事へのコメント
家庭訪問か~。懐かしいわv-102
中二の担任は、哲でしたが(ウチワネタv-238)来たのかのすら微妙。
来たんだっけ??

あ、シャー専用のおち・・・うけました(笑)
2008/07/28(月) 23:11:44 | URL | ユカコ #-[ 編集]
■ユカコ
そーだよねぇ・・・中学の時は・・・
あぁ、あれだ!
3者面談があったっけね。
だから家庭訪問はなかったような・・・(結局覚えてないw

でもFe(←この名前も懐かしいw)に家来られても
結構いやだよな(爆)
2008/07/30(水) 21:12:04 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
