不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月16日 (水) | 編集 |
「若林」と言えば、誰を思い浮かべますか?

管理人は間髪入れずに「源三」と答えます。
そうSGGK(スーパー・グレート・ゴールキーパー)の「若林源三」です。

翼くんが高台の上から蹴ったボールを受け止めたり、
小学生のくせに、専属コーチがいたり、
ペナルティーエリア内のシュートは100%阻止したり、
ドイツのユースで正ゴールキーパーの座を勝ち取ったりした、

あの若林源三です。


同じ答えが浮かんだ方は、管理人と同年代か、とても気が合うかと思います。

ちなみに、うちの職場の年配の方々は「若林 豪」と答えました。
そして、「年代の違いよね(フッ・・・)」と言っておりました。

そんな今日の職場でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(前フリ長っw)

今日から職場に2人新人が入ってきました。
1人はまったくのこの業界素人だけど、資格だけは最高峰のものを持ってます。
1人はうちの傘下であり、場所は別の所でやっていた、通所2課のキャリアも実力もある人です。

まぁ、あれだね。
人にものを教えるってのは、想像以上の労力が要りますね(^^;
人に教えつつも、自分も通常の動きをしないと業務が回らないしね。
終始、色々トラブルにぶち当たりながら、なんとか業務終了です。

果たして問題は、ペーパードライバーはいつぐらいになったら
上手く前に運転出来るようになれるんだろうなぁ・・・。
出来る限りの事は、自分の持てるものを置いていこうとは思うけど。

そそ。
話は変わって、昨日はめざましTVで少しだけどOPでLINDBERGがかかったね~♪
当時のOPを思い出して、ちょっと感涙しちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その昔、そのOPをカセットテープ(笑)に録音しようと、
朝5時頃に、枕元にラジカセ置いておいて、一生懸命ダビングしようとしてたのを思い出したわ。
↑行動が若いなww

そして奇しくも、昨日はとある友人の命日でね。
そこでLINDBERGの曲がこうして流れたのも、何かの奇跡なのかなって・・・。

彼の事を忘れたわけではないけど、でも月日が経つと思い出とともに
忙しさに負けて、色褪せたりしてしまっていることも、少しあったりして・・・。
彼は今でもあの丘の上で、見守っていてくれるのだろうか。

今年も「ごめんね・・・」としか言えないけど、どうかあちらでも元気でいて欲しいと願うばかりです。


コメント
この記事へのコメント
若林豪って誰
渡辺豪なら知ってるけど

若林と言えば源三でしょ
2008/07/19(土) 08:54:01 | URL | マコウ #-[ 編集]
>マコウくん
若林豪は、この人です。
http://www.toho-ent.co.jp/actor/show_profile.php?id=5510

多分、見た事あると思うよ。

年配の人達にとっては、「若林」と言えば彼だそうですw
2008/07/19(土) 18:30:29 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
若林と言えば、豪でしょww
源三、知らんのe-330

めざましTVのOP見れるような時間に起きてるの??
わたしは、ココ調が見れれば、がんばったって気になりますデス(マテ
2008/07/22(火) 12:51:37 | URL | ペコ #-[ 編集]
■ペコさん

お!豪派(どんな宗派だw)ですな。
源三は「キャプテン翼」に出てくるSGGKです(笑)
ダンナさんなら知ってるかな?

めざましTVのOPってのは、夜にやってた
15周年の感謝祭の話です。
んな、めざましTV始まる時間に起きてるわけな・・・(ry

ココ調って何時にやってるんだっけ?
自分が起きる頃には、「メディア見たもんがち」やってるような(ちょwマテw

2008/07/22(火) 18:40:42 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
え、もちろん源三ですが?(笑)


自宅にゴールがあったりさ。
どんだけ金持ちなんですか。
2008/07/23(水) 23:37:26 | URL | 三郷 #-[ 編集]
そういや夜にやってたね。
不良主婦にあり得ん起床時間だと思ったww

ココ調は、見たもんがちの直前やよ。
わたしもズルズル起きると、その時間っす。

てことは、うちら、起きる時間、変わらんやん(爆)
これぞ不良主婦。バンザーイヽ(^o^)丿
2008/07/25(金) 13:02:19 | URL | ペコ #-[ 編集]
■三郷姐
ですよね。
アナタからのコメ、待ってました。
そういや自宅にあったね、ゴール。
しかも手作りとかじゃなくて、本物が。
リアルにいるんかね?そんな小学生。

■ペコさん
>不良主婦にあり得ん起床時間だと思った

褒められてるような、そうでないような(笑)

そか。見たもんの前ね。
体調のいい日は、もうちょい前に起きる事もあるかな。
(ちょっとアピールw)

これからは、自分が起きる時間にペコさんの事思ってますわ。
運命共同体w

あ。ちなみに、相方とチビはとっくのとおに起きてますが何か?(爆)
2008/07/27(日) 21:22:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
