不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月15日 (火) | 編集 |
を、今日クレイスさんから学びました。
それと同時に、自分にはまだまだみんなを守る実力はないんだなと実感・・・。

とある物件に対し自分が交渉に行ったんだけど、
相変わらずワケの分からない“事務所ルール”を突き付けてきてね。

でも自分が無知なために、それを納得が出来ないでいつつ、
それ以上攻める術を知らず、そのまま結果に対して鵜呑みして、クレイスさんに事を報告。

でもそれではいけないって事を知り、自分の交渉術のなさと無知さを知り
ちょっと凹んでね。
結局はクレイスさんが突破口を見つけてくれて、なんとかなりそうな所まで持って行き
とりあえずは、そこでなんとか手を打てそうです。

こんな無理難題を突きつけられて、クレイスさんはこの3年半
下の人間に被害が来ないように、いつも“ココ”で塞き止めていたんだなぁ・・・と
改めて、クレイスさんの凄さを知りました。

クレイスさんが去ろうとする今、対抗勢力となる人はいても、
塞き止める人はいないだろうから、現場のスタッフは今後ネオストーン夫妻の攻撃を
直撃していくんじゃないかな。
その時改めて、彼の偉大さを知るんじゃないかな。

自分も次の場所へ行く時には、この交渉術を活かしたいな。
てか、もっとクレイスさんの技術をそばで見て学びたかったな。

さて、ここからは若干愚痴になるので、面倒な人はスルーしてください。
話しは少し変わって・・・。
今になり、周りの数人から「辞めるの勿体無い」って言われたりして。

「まだ今なら辞表取り消せるよ」
「これだけ新しい人入ってくるんだから、そんなに責任負わなくてもやれるよ?」
「今みたいに融通利くところは他にそうないよ?」
「子供もまだ小さいんだし、もう少しここで落ち着いてた方が良かったんじゃない?」

などなど言われたりしてね。

評価されてか否や、そこは分からないけど、確かに「もったいないよ」って言ってくれるのは、
ありがたい事なんで、そこだけは貰っておきたいと思う。

だけど、今になってあまりにも周りからそんなに言われると
自分の選択が間違ってたのかなって思っちゃうやん。

どんなに言われても、辞表を撤回する気はないんだけど、

ただ、早まったのかな?とか、
まだ頑張れたのかな?とか、

やっぱりちょっと思っちゃうわけで・・・。

勢いがなかったって言えばウソになるけど、
融通はある程度利くし、うちの状況も知ってるし、気心知れたスタッフ達だし、
そこの面に関しては、いっぱいいっぱい悩んだけど、
そこを捨ててまででも、ここを離れないと色んな意味で潰される、そう感じだので
ここを去ろうとしたわけで・・・。

そこに関してはやっぱり苦悩したし、もしかしたら今でも後悔してるかもしれない。
だって、新しい所に行ったら、今より劣悪な環境になるかもしれない。

だから「もったいない」って言ってもらえるのは嬉しい事だと思うけど、
あまり言われてしまうと、後悔してしまうかもしれないんだよね。

くっそ~・・・相変わらず意志薄弱だなぁ・・・自分。
けど決断は覆りません。戸惑いはするけど(^^;
新天地、いつ決まるか分からないけど、今度は負担のない範囲で頑張ろうかなと。
とにかく今は、まだここで終わってないので、
今やれる事を精一杯やります。

外野の言葉に惑わされないように・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
引き止めてもらえるのは
貴女の魅力と結果。
残っても、次の所いっても
その人たちが
全部面倒見てくれるわけじゃないし、
自分で決めたんだったら
いいんじゃないのかな?

仕事って、一旦辞めるって決めると
もうテンションが昔のように戻らないことが多かったりして、結局辞めちゃうんだよね。

残っても、次行っても後悔するなら
次行って後悔したほうが
前向きな感じがするよ。

自分を信じて、進んでくだされ。

陰ながら応援しておりまする。
2008/07/15(火) 22:57:25 | URL | 三郷 #-[ 編集]
うーーーん、辞めたい気持ちが揺らいでしまう気持ち。。。よーくわかるよぉ。
アタシは揺らぎまくって、結局留まってしまったけどね。
でも、自分の決めた道が間違ってないと思うのなら、そのまま前に突き進んでほしいな。

そして、交渉術。。。あたしも苦手でした(´Д`)
他事業所との絡みが苦手だったアタシ、てか、ソレがあたしの仕事なのにかなり苦手だったり(^_^;
2008/07/16(水) 09:13:33 | URL | みい #-[ 編集]
■三郷姐さん
ありがとう・・・姐さんの言葉が身に染みます。

ホント自分の行動に自信が持てなくてね。
だからこそ、揺らいでしまったりもして。

多分、肯定的な意見が欲しいんだと思う。
でないと自信もっていられないから。
だけど、後悔ですんであっても、三郷の言うような
“前向きな後悔”・・・それは今の自分にはまったくなかった意見なので
それはすごく新鮮だった。

まだ戸惑う事もあるかもしれない、けどこの三郷のレスを糧に
自分を信じたいと思います。

本当にありがとう。

■みいちゃん
みいちゃんもやはり辞めるのを決意した時あったの?
揺らぎまくって、留まった事、実は1回あったんだ。
その時は、まだ先の展望があったから、
なんとか踏みとどまったんだけどね。

三郷のレスにも書いたんだけど、
色々やってきたけど、いつも自分の行動に自信が持てなくてね。
ここが揺らぐ根本でもあるんだと思うけど。
でもこうして信頼してる人達に、背中押してもらえると
勇気と自信に変わっていけるよ。

まだ戸惑う事もあるけど、根本的には決意は変わらないから
突き進んでいくよ。

てかさ、この仕事って何気にいい意味で
騙し騙され、相手の出方をみたりするよね^^;
事業所との絡み、気をつけないと足元見られちゃったりね。
なかなかこればかりは、場数踏まないとだよね。
2008/07/16(水) 21:12:45 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
