不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月04日 (金) | 編集 |
ついに昨日辞表出しました。

ネオストーンと少々言い合いもしたし、相変わらずこすい手使って言いくるめてくるし、
まぁ色々あったけど、今日今一度、決断は変わらないことを伝え、
それも含めて、人員の確保をしてくださいと伝えてきました。

そして時期同じくして、シーズーも辞表を提出。
自分の職場の黒い部分を露呈するのもナンだけど、
これで6人辞表を出した事になり、本科的に崩壊へ向い始めました。

残る人、利用者さんには非常に申し訳ないとも思うけど、
もう頑張れる気力がないのと、尻尾切りに遭いたくないし、ネオストーンと心中はしたくないから。

業務終了後、シーズーが辞表を提出しに行って。
シーズーには内緒でずっと終わるの待ってました。

1時間くらい待ったかな。
みんなの為に、自分の為に精一杯戦ってきたシーズーに、後悔はない感じで
そのあと、今日のお互いのやり取りなど報告すべく、
また月曜に行ったファミレスで、語り合いw

どんだけそのファミレスとシーズーの事好きなんだよって話だよな(笑)

今回の事で、本当に2人でいっぱいいっぱい悩んで、
けどどうやっても頑張る事が出来なくて、今の結論に辿り着いたんだけど、
今更ながら、絆が深まったって感じでね。
仕事の話以外にも、普通の女子トークとかもしてね。
またもや1時近くまで語ってました。

さすがにネオストーンも危機感を感じ始めてるようだけど、
それでも現場の考える危機感と、ネオストーンが考えてる危機感には
温度差があると思うんだよね。

先が見えない状況は、今もなお変わらないけど
クレイスさん、キム兄、シーズーに背中押されてこの決断に踏み込めたし、
その考えを最初に伝えた時、決して否定しないで認めてくれたARIさん。

OBNSとはキチンと話しする機会が持てなくて、そこはちょっと心残りだったけど、
どれもこれも優柔不断な自分をここまで突き動かしてくれたみんなに感謝したいです。

とりあえずは、715。ここだ第1のターニングポイントになりそうです。
在籍してる間は精一杯頑張ろうと思う。
せっかくクレイスさんが色々教えてくれた事を、実践させたいし。

とりあえずそんな状況です。
心配してくれた皆さん、メールくれた皆さん、ありがとう。


コメント
この記事へのコメント
どの仕事も色々とあるよね。
私も仕事を辞めた事あるよ。
勤めていた保育園がどうしても合わなくて・・・。

お金のためだけではなく
職場環境が合わなくなったら
精神的にもまいるよね。

もこさん頑張ってね。
2008/07/06(日) 00:43:28 | URL | まき #-[ 編集]
■まきさん
決して楽な仕事はないだろうけどね。
やはり職場環境って結構優先すべきものだよね。
チームプレイな職場はなおさらね。

まきさんも辞めた経験あるんだ。
うちは初めての経験なので戸惑いがあるけど
まきさんの体験談、勇気をもらいました。

まだまだ問題は山積みだけど、頑張るよ^^
2008/07/06(日) 22:20:47 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
とうとう決断したんだね。

退社の日までは頑張ってね 辛いだろうけど。
2008/07/07(月) 12:15:04 | URL | いしい #-[ 編集]
■いしいちゃん
ありがとね。
意外に出してからの方がつらいんだね。
問題は山積みだけど、出来るところから埋めて頑張るよ。
2008/07/10(木) 20:20:20 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
乗り遅れたけど、いよいよ今日で最後だね。
お疲れ様でした。
2008/07/15(火) 06:54:10 | URL | マコウ #-[ 編集]
■マコウくん
や・・・まだ8月中旬まで在籍してます(笑)
もうちょっとだけ頑張りますw
2008/07/15(火) 21:11:52 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
