不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月26日 (木) | 編集 |
相変わらず状況は悪化の一途を辿る一方です。

とりあえず、今の職場を続けられなくなると思います。
そんな状況です。

残留したとしても、長く居るつもりはさすがにありません。
ぶっちゃけると、クレイスさんとキム兄が辞めます。
それに伴い、シーズーも辞めようとしてます。

自分にとって、他のスタッフもそうなんだけど、特に
クレイスさん・キム兄・シーズー・OBNSさん・ARIさんは本当に本当に心の支えであって、
この人達がいるから、どんなにネオストーンが違法まがいな経営をしようが、
どんなに執拗な攻撃をしてこうようが、
現在のように、多少ムリしても残業したり頑張ってこれたのに。

もっとクレイスさんの下で色々と教わりたかった。
もっとキム兄とアホな事しつつも、一緒に仕事したかった。

シーズーは、この2人が辞めるなら、私も辞めるって。
シーズーにまで辞められたら、もう本当にここに存在する意味がなくなるよ。
同年代で同性で、いつでも自分のライバルでもあり、絶大な信頼を置いてたし、
そして何よりもシーズーの存在は、自分にとって道しるべだったから。

もうここまで崩れてしまったら、どうしていいか分からないよ。

自分の力で食い止めるのは無理なのは分かっているけど、
それでもどうにかしたいと思ったりもして。
考えれば考えるほど不安とこの状況化にショックを受ける他なくて、
もう精神的にホントきついっす。

もちろん家計の為であるけど、それ以上に
仲間の為に、仕事頑張って来た部分ってすごく大きくて、
ネオストーンの為なんかじゃなく、仲間の為、利用者さんの笑顔の為だけに
一生懸命やって来たんだけどね。

こんな状況になってきた今、もう頑張れないと思います。
立て直そうと思うほど、なんだかネオストーンを助けるような気がしてイヤになる。
いっそのことこのまま潰れてしまって、痛い目にあってしまえと、そこまで思う。

どうすればいいの?
期限切って残るにしても、辞める事にしても、自分はどう動けばいいの?

クレイスさんのブログで、ネオストーンの悪態をさらに新しく知って、
さらにモチベーションはガタ落ち。

泥舟が沈む前には脱出しなければ・・・。
絶対にネオストーンと一緒に心中なんかだけはするもんか。
・・・どこまでスタッフが残るかは分からないけど、スタッフの皆ごめんなさい。
ここらが本当に自分の限界かも・・・。


コメント
この記事へのコメント
仕事って家計のためだけじゃないもんね。
やっぱり働く仲間って絶対大事!!
辛いことあっても仲間がいれば頑張れたりするじゃんv-91

主婦って、自宅にいると○○ちゃんのママもしくは
○○さんの奥さんで・・・一体自分の存在
価値は??何て思わない?

誰かに認めて欲しかったり仲間を求めて仕事
に出たりって状況は大いにアリだよね。

決断を下すのは、自分自身なんだけどダンナ
様にもご相談してみては??
ま、女はだいたい話を聞いてもらっても決心
付いてる生き物なんだけどねv-16
2008/06/27(金) 02:00:53 | URL | ユカコ #-[ 編集]
一緒に頑張っていた仲間が急にいなくなってしまうのは辛いと思います。色々思いは有ると思うけど自分のことなので良く考えて決断して下さい。
2008/06/27(金) 12:24:52 | URL | いしい #-[ 編集]
自分も人間関係で辞めるつもりだったけど、仲間の支えで残る事にした。
仲間って大事だよね。
家族で良く考えていい答えが出せるといいね。
2008/06/28(土) 23:02:43 | URL | マコウ #-[ 編集]
■ユカコ
そうそう。家計もそうなんだけど、
働く環境が良くなきゃ、そもそも働けないもんね。

>一体自分の存在
価値は??何て思わない?

思う!!すごく思う!
ちゃんと名前あるだよ?と言いたいね。

>女はだいたい話を聞いてもらっても決心
付いてる生き物なんだけどね

そうそう。そうなんだよね(笑)
けど聞いて欲しい。
そして賛同してて背中押して欲しいんだよね^^

ありがとね。ちょっと元気出てきたよ♪

■いしいちゃん
ありがとう。
正直、あまりにも急な展開すぎて、
状況も自分の気持ちも全然ついていけなくてね。
先の見えない展望に悲観しかできなくて。
ずっとこの職場にいるもんだと思ってたから、
ちょっとパニクっちゃってね。

どっちの方向に転がるにしても、最善の策を考えてみるよ。
ホントありがとう(><。

■マコウくん
ホント、仲間って大事だよね。
仕事にしたって、チームにしたって、
いい環境じゃなきゃ出来ないよね。
多分、今の所が良いのと、長く居すぎたってのがあるから、
次に進むにしても、その事に臆病になってるんだろうなぁ・・・。
2008/06/29(日) 13:16:23 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
