不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月20日 (金) | 編集 |
1回目の広報紙の校正が出来上がって来ました♪
各担当したページをチェックして、週明けに子供を通して学校に持っていくそうで、
その暫定版を拝見しました。

まだ製本(っていうのかな?)されてない状態なんだけど、

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

だって、自分が書いた記事が、学校の広報紙として仕上がってるんだもん(涙)
ちゃんと写真やレウアウトされた状態で載ってるのを見ると、感動もんだねぇ。

これをチェックして、OKならば再度印刷所に持って行き、
1学期の終業式に、各家庭に配られる予定です。
早く完璧な仕上がりが楽しみだなぁ~^^

さて、話は変わり・・・
近頃、またマンガ欲しい病が再発してきまして(笑)
何かオススメの1冊はございませんかね?(若干、某姐さんへの私信w)

そんな中、古本屋を物色してたら、管理人が中学くらいの時かな?流行ったマンガ
『ふしぎ遊戯』が、なんと84円で売ってましてw

若干飛んでる巻もあるんだけど、ほぼ最終巻まで揃ってたので、
すごく懐かしくなって、只今少しずつ集めてる日々です。
「鬼宿」とか「朱雀七星士」とか、すっげぇ懐かしいんですけどww

3冊ずつ買っても、252円ですよ?(笑)
只今10巻まで集まりましたわ。

他にも欲しいマンガはいっぱいあるんだけどねぇ・・・さすがに全部は買えないからなぁ。
なので、なるべく厳選して買うようにしたいので、
「これだけは持っておけ!」みたいな1冊があったら、ぜひ皆さん教えてくだされ。

mixiのマンガコミュで、結構な確立でオススメになってる「フルバ」なんだけど
そんなにいいのかな?今度読んでみようかな。
あとこの間立ち読みした「イキガミ」もちょっと興味あるしなぁ・・・。
「ワンピース」だってホントは集めたいんだけど、さすがに今からあの巻数集められないなぁw
あ~・・・あれもこれも読みたいっす(;;)

あぁ~・・・漫画喫茶か、古本屋に永住したい(爆)


コメント
この記事へのコメント
ふしぎ遊戯が84円!!
そりゃ買うべきだわ!
持ってなかったけど、読んだ。
めちゃ面白かった…。
ああ、欲しい。漫画欲しい。


最近、漫画読めてないので
あまりオススメができません(涙)
あ…ヒカルの碁はおもろいよ。

ふしぎ遊戯が好きなら
BASARAとかいいかも。
読んでるかな。


昔の少女マンガ
あなどれません。
案外安くなってるときがあるので
豆にチェックせねば。


早く、宝くじとかロト6とか当てて
満喫開きたいわ(笑)
2008/06/20(金) 21:23:58 | URL | 三郷 #-[ 編集]
個人的に言わせてもらうと
金色のガッシュ
仁~JIN~
BECK
あたりがオススメかと。
少女マンガは守備範囲外です。
2008/06/20(金) 22:09:09 | URL | まるかず #-[ 編集]
■三郷師匠
>そりゃ買うべきだわ!

姐さんからそう言ってもらえると、自信が付きましたわ(何の?w)

ほぅほぅ。ヒカルの碁ねφ(`д´)カキカキ

BASARAは、昔やっぱ途中まで読んでたなぁ。
ただどこまで読んだか覚えてないけど、多分読み始めたらヤバイねw

昔の少女マンガでは、ときめきトゥナイトと星の瞳のシルエットを、本気で集めたいと思う、今日この頃w

あぁ、でも欲しいの言い始めたらキリがないわ~(><。

姐さん、早く宝くじ当てて漫喫開いて。
永住、もしくは永久就職するからw

■まるかず
今、何かと話題のガッシュですな。
うん、アニメ見てたけどヤバイよね。あれは。
ちなみに31巻くらいまで出てるんだっけ?
お祝いに大人買いして贈ってくれませんか?(何の祝いだ?w)

仁-JIN-は読んだ事ないけど、なんか医療の漫画だったよね?
昔の時代の話か何かの。
BECKも本気で最初から読んでみたいね。

最近は大人になったのか、青年誌系のものが
ホント面白く感じてきてるよ。
何気に、モーニングとかアフタヌーンとか好きだしw
2008/06/24(火) 17:41:07 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
BECK…熱い。熱いよー。
おもしろいよー。

仁もおもろいです。


スーパージャンプ読みなされ。


ときめきトゥナイト!!
大好きだー。持ってないけど。
アニメも見てたなぁ。

ときめきミットナイトは途中読み。
星の瞳のシルエット!!
ああ、りぼんっ子ですな。
ポニーテール白書とかもw

萩岩睦美とか大好きなんですけど。
銀曜日のおとぎばなしとか
うさぎ月夜に星の船とか。

あと、岡田あーみんも大好きでっす。
2008/06/25(水) 00:46:15 | URL | 三郷 #-[ 編集]
BASARAは読みましたね~。
こちらは、SLAM DUNKを先輩にDVDに焼いて
もらって見ているところです!!

あ~、懐かしいねv-10

あとは・・・私は別マ派でしたので、花男とか
まっすぐにいこう。とか好きだったよ~v-22
2008/06/25(水) 07:45:41 | URL | ユカコ #-[ 編集]
金色のガッシュ、もう絶賛おすすめよ~v-20

と書こうとしたら、すでにまるかずが書いてたww
ちなみに、全33巻ざますよ。

他におすすめは、やっぱ、ときめき?^^
蘭世と真壁くんの恋に、あこがれたわぁw

あとは、

・天は赤い河のほとり
・天使なんかじゃない

まだまだいろいろあるけど、書き出したらキリがないので(笑)
2008/06/26(木) 12:57:32 | URL | ペコ #-[ 編集]
■三郷姐
ほうほぅ、スーパージャンプかぁ。
管轄外だったなぁ。
今度ぜひ立ち読み(ぇw)してみよう。

はいはい。リボンっこですよ~。
ポニーテール白書とか、もうヤバイよね!
・・・ってこんな話、なんか以前某所で姐さんと語った気が(爆)

だから、早く漫画喫茶・三郷を開いてくだされ。

■ユカコ
ユカコはスラダン、マジ好きだったよね~^^みんなで漫画回し読みしてたあの頃が懐かしいね。

ユカコって別マ派だったんだ~?
まっすぐにいこう。まだ未読なんだけど、
あの絵はすごく好きなので、今度読んでみようかな?

■ペコさん
このネタに食いついて頂いて、ありがとうございますw

ここでもガッシュ、一票ですな。
全33巻か~・・・買うか借りるかw
でもこれは絶対読破したい1冊なので、いつか近い未来に
絶対読んでみせますぜ。
ガッシュのひたむきさがもう泣けますな。

天は赤い河のほとり。
チビのかかりつけの病院に20巻まであって、
数年かけて通ううちに、とりあえず20巻まで読みましたw
てか、あのあとの続き、メッチャ気になるわ。
2008/06/26(木) 19:32:53 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
スーパージャンプといえば「バーテンダー」もありですかね。
男塾とリングにかけろの続編は微妙でしたが。
個人的にはJoJoが全巻欲しかったり。
ワンピースは逆に王道過ぎてナシですか?
サンジが仲間になるとこ読むといつでも号泣する自信はありますが。

あ、BECKとガッシュは全巻そろってるからいつでも遊びに来てください。
2008/06/27(金) 21:50:00 | URL | まるかず #-[ 編集]
■まるかず
君も何気に漫画好きだよね。
つーか、詳しい!

>あ、BECKとガッシュは全巻そろってるからいつでも遊びに来てください。

いや、むしろ全巻郵送して下さい。
もしくはお届けに来なさい。
2008/06/29(日) 13:24:04 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
