不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月05日 (月) | 編集 |
linfesu3-1.jpg

LINDBERGファンの LINDBERGファンの為の祭典
LINDBERG FESTA
(通称:リンフェス)

関東・関西のLINDBERGを愛してやまないコピーバンドが集結して、
これまたLINDBERGを愛してやまないファンが集う、年に1度の祭典なのです。
今年で3回目を迎えることが出来て、今年はいつもの常連3バンド
petit aile(ペティット・エル)通称:PA
La Vie en Rose(ラビィ・アン・ローズ)通称:らびぃ
GG(ジージー)通称:GG


に加え、Blue Sky Blue(ブルー・スカイ・ブルー/通称BSB)が新規参入となり、
前回よりさらにパワーアップしたライナップでの開催となりました。

年に1回の恒例的なイベントになりつつあるリンフェス。
それと同時に、全国のファン仲間が集う、同窓会的なイベントにもなりつつ
解散後、ファン同士の集まりが激減した今、
こういうイベントのお陰で、当時と変わりなくファン仲間と会えるのは本当にありがたい機会です。

けど何でかなぁ・・・、悪友ファン仲間のごく一部の人とは
全然久しぶりに会った感が全然ないのは(笑)
それくらい、ファン仲間の存在は身近にあるって事なんだろうね(キレイにまとめたぞw)

全体的な感想は、今回はより一層バンドごとのカラーが確立されてたライブだったなぁと。
特に今回初めてPAがアコースティックバージョンに挑戦して
LINDBERGの曲を、また違った形で魅せてくれたりしてね。
これは凄くアリだったね!

どのバンドも物凄く安定感があって、パフォーマンスも素晴らしく
本当に見てて楽しかったです。
選曲もうまくバラして、有名な曲から玄人好みな曲まであって
ファンはもちろん、ファンじゃない人にまで万人が楽しめる内容になってて。

その他、待ち時間を飽きさせない為にと、各バンドのプロモーションビデオ(?)が
それぞれのライブ前に流れ、お客に対する配慮もされててね。
ここでも各バンドのカラーが出てて、ある意味ここに命賭けてるバンドもあるくらい(?w)で
ライブだけでなく、色んな方面でも楽しませてくれたリンフェス3。

ここまでを企画し、実現させるのは、相当な労力と努力があったはず。
出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

こんな企画がなければ、LINDBERGの曲を生音で触れる機会なんてなかなかないし、
やっぱりLINDBERGは偉大で、何にも変えられない財産である事を再確認させてくれた
素晴らしいライブだったです。
本当に改めて、出演者の皆さんにありがとうを伝えたいです。

企画・運営は本当に容易なものではないので、来年も必ず開催されるかは
分からないと思うけど、もしも来年もあるのなら、
絶対また駆けつるから!!

※各バンドのレポや、ライブレポは、【続きを読む】からどぞ。
(ミクの方から飛んできた人は、そのまま続きになってます)


LINDBERG FESTA3 ~FLGHT RECORDER2008~ 渋谷Egg-Man

■Blue Sky Blue■

1.恋をしようよYeah!Yeah!
2.love on the border
3.だってそうじゃない!?
4.GAMBAらなくちゃね


初めて拝見させて頂いたバンド。まだ結成1周年らしい。
・・・のわりには、他でのキャリアがあるようで、リンフェス初参戦で初々しさも感じたけど、
安定感のあるバンドでした。
とても今回が(このバンドで)4回目のライブとは思えない魅せっぷりで、楽しませてもらいました。

今回は4曲とちょっと少なめだったけど、まだまだじっくり見てみたかったなぁ。
「love on the~」の選曲は、かなりナイスでした(^^)b

しかし、このバンド。
技師なにおいプンプンで、今後も色んな引き出しを開けてくるんじゃないかな?と
期待いっぱいのバンドでした^^

■La Vie en Rose■

1.ねむりたい
2.会いたくて-Lover_Soul-
3.君のいちばんに…
4.太陽のかけら
5.Mother
6.the_Moon_gets_Bright_tonight
7.LITTLE_WING


今回もガッツリ、玄人好みな選曲で来たらびぃさん。
反則すぎるって、このセトリは(≧▽≦)ノ

けどね、1曲目のあの音出し、一瞬「YOU BELONG~」だと思ったのはここだけの話w

スゴイ偶然だったんだけど、ヒソカに1人、「Mother」やりそうとか思ってたらホントにやってびっくり。
らびぃがやると凄くサマになってて、自身の曲かのようにホントかっこ良かった。
個人的には「太陽のかけら」はツボ入りまくり。マジ泣きそうでした。
「Moon gets~」といい、このバンドはホント気功突きまくりで、涙モンの選曲ばかり。

そしてその選曲を頷けさせる、ブレのない演奏。
これがらびぃの自信と積み上げてきた実績が、この選曲をさせるんだろうなぁと。
なっち♪(Vo)さんが体調が優れないとの事だったけど大丈夫だったのかな?
今年のらびぃは、オモロー(w)だけでなくクールならびぃでした^^

■petit aile■

1.every_little_thing_every_precious_thing
2.Heart_Voice
3.HAPPY_BIRTHDAY
4.Over_The_Top


前回(Dr)のちょーりんが卒業をし、さらに今回しおじ~(Gt)が散髪の為(w)欠席なので
サポートにKawaちゃん(Gt)Naoki(Dr)さんを迎えて、アコースティックライブで参戦のPA。

あれでけの爆笑ビデオを流しながらも、スクリーンが上がるとキーボードとボーカルだけでの
「every~」でスタート。
まさに勝負曲な感じで、もう涙腺崩壊で鳥肌立ちまくりでした。
1曲目から「そう来たか~」と、いきなりPAモードに引き込まれました。

「Heart Voice」も98年の中野サンプラザver.を彷彿させるようなアレンジで
1曲目と2曲目で完全にやられましたわ。
4曲目も93年のパワステver.がここでまた聴けるとは、ホント思いもしなかったよ・゚・(ノД`)・゚・

今回はサポートを迎えてなので、曲は少なめなPA。
今までこういうアコースティックな感じなのはなかったので、凄く新鮮でした。
今後、こういうパターンも凄くありだと思う。

■GG■

1.YOU_BELONG_TO_ME
2.JUMP
3.もっと愛しあいましょ
4.Bad_boys,Good_friends
5.BELIEVE_IN_LOVE


今回トリを務めるのはGG。
ここのバンドは見る度にパワーアップしてるんだけど(>ω<)ノ
演奏もパフォーマンスも、圧倒的な力を持ってます。
これでもか~!!ってくらい盛り上げてくれました。
オーディエンスもそれに応えるように、飛びまくり。

ミキ(Vo)さんの丸投げMCのギャップがまたたまらなくてw
そんなメリハリ感が、このバンドを魅了してるんだろうなぁと。
個人的にはカズ(B)さんのメロン話(謎笑)、時間が許す限り聴きたかったなぁとww

そんな中、「Bad boys~」が、本家意外で聴けるとは思いもしなかったよ(泣)
あまり使われなかった「Hey」のプラカード(笑)などなど、いつも小ネタを仕入れてきて
サービス精神旺盛なGG。
多分、この勢いは本当に留まることを知らないね。

【EN】

1.今すぐKiss Me


基本GGベースで、Tomoki(Gt)さんの突然の腹痛(?w)により、
渋谷の街をうろついてた“達ちゃん”なる人をスカウトし、今すぐKiss Meのセッション。
はい、個人的に良く知る“達ちゃん”でした(謎笑)
やっぱりLINDBERGが一躍有名になったこの曲。
この曲でシメ、みんなで大合唱出来たのは最高のラストでした。
linfes3-2.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽しかったね♪
ほんとにリンドバーグの曲はどの曲も
良い曲だなといつも思うよ。
ファンだけで作りあげて頑張れるのは、
みんな音楽が本当に好きで仲間も大切だからだよね☆
いつも感動させてもらってます☆

2008/05/06(火) 19:12:22 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いやー、終わっても3時台ってどうよ(爆)。

今回はバンド毎のカラーがでていてよかったねぇ。
次回も楽しみだわ。
2008/05/06(火) 19:42:35 | URL | いしげってぃ #-[ 編集]
お疲れ様。
本当に楽しかったね。
来年ももし開催してくれるとしたら
私も参戦させてもらうな((o(^-^)o))。
2008/05/06(火) 21:21:23 | URL | まき #-[ 編集]
ありがとー!!!
まいどまいど、ほんまおーきに!!
今年もいっぱい歌ってくれてありがとう!!

本当は、もっとオモローな話をいっぱいしたかったんやけど、今年は時間に余裕がなかったので、MCはわりとカットだったのです。

でも、打ち上げでいっぱいしゃべれてよかったわんっ☆

身体の心配までしてくれて、ありがとう。
なんとか頑張れたみたい。
もこちゃんも風邪、大丈夫やった??

また会おうね。
音楽はきっと消えないから。

はたちゃんコール、ありがとう(爆)
2008/05/06(火) 22:22:36 | URL | なっち♪@らびぃ #-[ 編集]
感謝
もこさん
今年もまた駆け付けてくれてありがとうございました。
体調だけが心配だったけど、気合で乗り切ってくれましたね。
いや~。今年もみんなのお陰でほんとっ楽しいステージでした。
出演者とオーディエンスが文字通り“一体”となって一緒に作り上げるイベント、リンフェス。
こんな経験、なかなか出来ないですよね。
そんな経験をさせてくれてるLINDBERGと、LINDBERGをきっかけとした縁に感謝しています。
横断幕、気合入れすぎ?(笑)
2008/05/06(火) 23:44:15 | URL | ともき@GGギター #QAt7aVcw[ 編集]
お疲れ様でした☆
LINDBERGの曲はホントにいい曲ばっかり。
スッゴク楽しかったですね♪
2008/05/06(火) 23:48:11 | URL | サトコ #xoA1I.wA[ 編集]
ありがとうございました!
もこちゃん、いつもリンフェスを盛り上げてくれてありがとう。
お客さんの笑顔が、出演者にとっては最高のプレゼントなのです。

今回らびぃは、割と淡々とした進行だったかもしれへんけど、楽しんでいただけましたか?
しかし「Mother」を読まれているとは驚き・・・
もうそれ以上のサプライズ曲(?)はないかと思ってたんやけど・・・(笑)
また らびぃは作戦会議からはじめなきゃ・・・

その時は、またよろしくね。
2008/05/07(水) 14:04:03 | URL | ふうらいぼう@らびぃベース #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました。
お疲れ様&ありがとうございました!
初参加のBSBでしたが、皆様のおかげで何とか無事に(?)終える事ができました。
love on the borderは割と好評だったみたいで嬉しいですvv
(選曲したのは私だったので/笑)
今後とも頑張っていきますので、よろしくお願い致します☆
お顔がわからず、ご挨拶ができなかったので
次回お会いできた時は、ぜひお声かけてくださいね♪
2008/05/07(水) 15:51:50 | URL | Nami*BSB #p5viccLg[ 編集]
行けなかったあたしにも雰囲気がすごい伝わってくるような完璧なレポ、ありがとう♪
やっぱり今回も盛り上がったのね。

あたしもまた参加したいな☆
2008/05/07(水) 18:11:28 | URL | みい #-[ 編集]
楽しかったね~
レポ見て、いろいろ思い出しちゃったよ~www

来年のリンフェス(?)までには
一度はワンダーランドにお邪魔できればいいな~
と思ってマス *:.。☆..。.(´∀`人)

2008/05/08(木) 09:50:23 | URL | ショウ@山形 #-[ 編集]
おつかれさんでした~m(_ _)m
お互い、辛うじて回復して リンフェスに参加できて よかったよかった!

ぃゃ~ホンマ楽しかったわ
虚弱戦隊で揃って最前列で弾けることが出来て、さらに楽しかったぁ
2008/05/08(木) 12:36:18 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
お疲れ様!
やっぱりもこちゃんが真ん中に居てくれて一番安心しますわ~。

来年はPAでVoをよろしくお願いします!(笑)

今年は涙なしのライブだったけど、こういうのもあり!?かな?
最後の達ちゃんもよかったでしょ?

また近いうち会いましょ!てか撮影させてください。

2008/05/08(木) 23:19:54 | URL | ごんちゃん #0iyVDi8M[ 編集]
レポthanks!!
すばらしい選曲じゃないですか!!!
行きたかったよー!!
しかも、しかも。達ちゃん!!

行けなかったから仕方ない。

また、みんなで集まりましょv-7
2008/05/08(木) 23:45:13 | URL | うさ #-[ 編集]
■ぴーこさん■
参戦お疲れ様です!
「みんなで創り上げる」ってホント素晴らしいよね。
ぴーこさんもその中の1人だし、一緒に参加出来た事、嬉しく思うよ!

■いしげってぃ■
ホント、ライブハウス出て明るいっつーのは、
リンフェスでしか味わえませんw
3回目となると各バンドが確立してきて、なかなか見所いっぱいだったね。

■まきさん■
参戦お疲れ様です!
このライブだけは、どんな事があろうと参加し続けたいよね!
まきさんとも久々に会えたし、今度はもっとゆっくり話しでもしよね。

■なっち♪さん■
企画・出演お疲れ様でした!!
今年も技師・らびぃが見れて良かったよ(≧▽≦)ノ
なっち♪さんのMCもっと聞きたかったけど、
こればっかりは仕方ないっすもんね。
打ち上げでちゃんと挨拶出来て良かったです。
らびぃの選曲はホント秀逸で、かなりツボです。
いつか関東でワンマンをぜひ(←ぇ?w


2008/05/09(金) 21:59:40 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
遅くなったけど、今回も参加ありがとう!
そして素晴らしいレポもありがと~。
勝負曲、みんなから良かったと言われて嬉しいよ。。。
それだけにもっといい演奏が出来ていたらなぁと思ったり。
ま、向上心を持って次回につなげるってことで。
2008/05/09(金) 22:04:37 | URL | しんでぃ #C9/gA75Q[ 編集]
■ともさん■
何とか参戦出来ましたよ~。
意地でも見に行った甲斐が本当にありました!
改めて、LINDBERGが巡り合わせてくれた、ともさんをはじめとする
すべての仲間達に感謝です!
お疲れ様でした。

■サトコさん■
参戦お疲れ様でした。
LINDBERGを好きで本当に良かった、
心からそう思えるイベントでしたね!

■ふうらいぼうさん■
企画・出演お疲れ様でした!!
何でだろ?何故か「Mother」は予感したんですよ。
これで真のらびぃファンになれましたかね?
毎回らびぃの選曲は楽しみにしてます。
なので十分過ぎるほど楽しませてもらいましたよ!

■Namiさん■
企画・出演お疲れ様でした!!
今回色々と大変だったみたいですが、本当に楽しませてもらって
こっちがありがとうと言いたいです!
人見知りな為、全然お話出来なかったですが
今度会ったらぜひ声掛けさせてもらいますね。
見たらビックリするかもしれないけど(笑)
2008/05/09(金) 22:10:20 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
レス3
■みいちゃん■
拙い文章だけど、感じは伝わったかな?
ホントはもっと書きたい事いっぱいあるけど
簡潔にまとめるのが難しいくらい、
本当に今回のライブもすごく良かったよ!
またいつの日か一緒にライブ見れたらいいね。

■けいこさん■
お疲れ様でした~。
毎回あまり話せないね(笑)
ついついライブに没頭しちゃってね(^^;
けど同じ空間を共有出来て良かったよ。
お陰様で、今もなお疲労と戦ってるよ(苦笑)
けいこさんも体大丈夫?
またゆっくり話ししようね。

■ショウちゃん■
うんうん。楽しかったね、いろいろと。
ぜひ年に一度はワンダーランドへ(笑)
手厚くもてなしますぜ?w
2008/05/09(金) 22:17:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
レス4
■さくじゅん■
参戦お疲れ様でした!!
うんうん。お互い参戦出来て良かったよね!
しかも虚弱戦隊3人が、揃って最前で見れたなんて
本当に素晴らしく楽しかったね!
またぜひ暴れましょう!!

■ごんちゃん■
企画・出演お疲れ様でした!!
こちらも笑いなしで、しっかりと心に焼き付けたよ!
来年はPAのVoすか?w
ジェシーが弾き語ってくれるよ(笑)
また近いうち会おうね。
んで、いっぱい感想言うわ。

■うさ■
会えなくて寂しかったよ~(涙)
今年も見所満載なライブだったよ!
拙い文章だけど、伝わるといいな。
またみんなで会おうね。

■しんでぃ
企画・出演お疲れ様でした!!
本当に良いライブだったから、熱い気持ちのうちにレポ書いたよ。
多くの人に早く知ってもらいたかったしね。
「勝負曲」ホント良かったよ。
まじで鳥肌たったし、泣きそうだった。
また機会あったら、こーゆーアレンジで
色んな曲聞かせてほしいな!
2008/05/09(金) 22:27:24 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
ども! 渋谷をうろついてた達ちゃんです。
あちこちお礼周りしてたら、ここだけしてないことに気付きました(爆)

ま、とりあえず釣り道具揃えておけよー(笑)
2008/05/11(日) 00:50:11 | URL | しおじ~ #dxh2Uhv6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はいよいよLINDBERG FESTA 3朝8時45分、エッグマンに集合。今回は、前夜祭ができなかったので、今日初めて会うBSBのメンバーとあいさつ。そして、いつものメンバーともあいさつ。久しぶりの再会で、テンション↑↑会場に入り、打ち合わせをして、リハ。密かにや...
2008/05/14(水) 16:37:13 | なっち♪のぶろぶろグゥー
