不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月04日 (日) | 編集 |
GW2日目。
「どこか連れて行ってよぉ~」とダダこねる娘ちゃん。

昨日はうちら2人とも仕事疲れでグダグダだったので、近所を回っただけで終わっちゃったので
今日は家族サービスしてあげなきゃと、行き先をネットで検索してた結果、
娘ちゃんが1年生の時に遠足で行った科学館に行きたいとの事で、そこへ決定!

比較的近いトコなんだけど、わざわざ高速を使って向います。
てかさ、子供の頃、今思えば近場なんだけど、高速使うとなんか凄く遠出した気にならなかった?
子供にとっては、高速に乗るのもちょっとしたアトラクションなんだよね。

なので渋るジェシーを説得して、ムリヤリ高速を使わせましたw ←浪費妻w

けどさすがGW。
高速も、降りてからも渋滞。
普段みんなこんなトコ来ないくせにって感じの所も、今日ばかりは込んでます(笑)

1年前、遠足で来たのが相当楽しかったのかな?
道とか覚えてて、娘ちゃんの案内で科学館に到着。
ソッコーで走り回って大はしゃぎ。

uchu1.jpg


けどこれがなかなか面白く、結構興味深いものがいっぱいで、
大人も十分(子供に返って)楽しめました。
「ミクロの世界を体験」では、CCDカメラに毛穴を映して大盛り上がり ←バカw

娘ちゃんは何だか地味~に、パズルみたいなのにハマって
科学館に来たのに、ひたすらそれをやってたり(笑)
おのおのに楽しみましたよ。

あとはプラネタリウムなんだけど、見た時間の内容が「恐竜」の内容だったりして、
全周使っての映像なんで、めちゃくちゃ3D酔いしそうになったりw

最後には「月の重力を体験」ってコーナーで娘ちゃんと管理人が挑戦w

uchu2.jpg
こんな感じのマシーン(ブランコ?)に乗ってやります。

uchu3.jpg
めくるめく月の重力の世界へようこそw

てかね、これに乗って、ビヨ~ンビヨ~ンって跳ね飛ぶだけのもの(笑)
けど一応機械で軽くされてて、その軽さが月の重力にいるような軽さを出してるらしい。

前に進んだり、後ろ向きでやったりして、目的地を往復するんだけど、
これがなかなか、どーしたもんか思うように進まないんだよねぇ(><)
月に着陸したら、こんな感じで上手く進めないのかな?なんて感じでね。

マシーンから降りたあと、「ジャンプしてみてください」って言われてやるんだけど、
いやいや体の重いこと!!
地球には重力が存在するんだなって事が実感。
なかなか貴重な体験でしたわ。

そんなこんな家族サービス。
娘ちゃんも満足してくれたようで良かったわ^^
またこんな感じでどこかお出掛けできたらいいなぁ~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
