不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月17日 (木) | 編集 |
新年度に入ってからも、アフォさ炸裂の我がS長“ネオストーン”。
さら金の亡者なネオストーンは、毎日金の話しばっかり。

「報酬が少ないから~」だとか、「○○に□万円かかって~」とか、
ホントうっさい。

月●0万もするワゴンをレンタルするハメになったのは、お前の手配ミスのせいだろ?
そのくせ、たいして使わないTVを、を●0万円で購入してるし(しかも液晶地デジ)
そんなもんに使うんだったら、早くAED買ったらどうなんだ。

明らかに金の使い道を間違ってるって。

そんな中、久々にネオストーンの“口撃”をくらいましてね。
管理人は、基本は9時~1時までの契約です。
けど忙しい時や人手が足りない時は、午後も残るようにという事になってます。
とは言え、実際今はほとんど残る日の方が多く、
確かに忙しくなるけど、それはそれで全然OKだしむしろありがたく思ってる。

そんな状況下、ネオストーン的には少しでも経費削減をしたいらしく
「なんでこんなに残る必要があるんだ?」と。

実際、4月の更新の時、上司にも
「残る事が多いので、5時半までの勤務に変えようとも考えてる」って伝えたんだけど
うちはチビがいるので、急に休まなきゃいけなくなった時に
1人分抜けると困るので、だったら最初から頭数に入れず、
今まで通り、忙しい時だけ残ってもらうスタンスの方がいいって言われていたわけで。

その話しはネオストーンも了承済み。
なのに今になって、そんな話を穿り出してきてね・・・。

で、その↑の旨を改めて言ったら

「何がそんなに支障があるんだ?送迎か?現場か?」

「利用人数に対して、職員数ってのは決まってるんだから、いいんだよ!」って。

なんですか?案に利用人数が今低迷してるからって、報酬減に対する嫌味ですか?
てか、現場の大変さを知らないお前に、そんな数値で忙しさを換算するな。

終いには、
「契約の9時~1時で予算組んでるんだから、そんなに出ても出せないぞ」って。

脅しかよ。

何で仕事出て、そんな事言われないかんのよ。
そんなに(給料)出したくないなら、切ればいいじゃん。
デイの利用者さんや、スタッフの為になら働くけど、アナタの為には働きたくないから。

なんかすげぇ悔しくてね。
今まで頑張って来たことを全否定されたような気がして・・・。
クレイスさんには「いつもの事だから真に受けるな」って言われたけど、
でもなんか悔しくて仕方ない。

はぁ~・・・ホント転職考えようかなぁ・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
