不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月12日 (土) | 編集 |
やっぱ年度初めだから?

今日は昼間っから公園なんぞ行って、娘ちゃんを放置させて遊ばせたり、
ジェシーにだっこしてもらったり(謎笑)、それはそれは健康的な日中を過ごしたりしてw
その後には、生活用品を一斉に買い漁ったり、普段出来ない事を色々したのち、
夜から和太鼓保存会の総会に出席。

ホントは管理人1人で出るはずだったんだけど、一人じゃイヤだからジェシーも道づれにして(笑)
いや、でも実際ジェシーが手伝わなきゃいけない部分も出てくるので、
娘ちゃんも連れて、一家総出で行きましたよ(笑)

でもぶっちゃけ、

「総会なんぞ、やる気のあるお母さん達がちょっと来てやるくらいでそんな集まらないでしょ?」
「うちなんか、まだペーペーだから、行かなくても大丈夫じゃね?」


・・・なんて思って、定刻と同時に家出て行ったら
どんでもない!みんな見事に揃ってましたよ( ゚Д゚)

あの皆の視線と気まずさったらありゃしません(苦笑)
しかもうちが1番会場から近いにも関わらず、遅刻ですからね(^^;

そんなこんなで、総会が始まり
前年度の会計や、今年度の予算案・行事予定案など公開されて、
行事時のお手伝いの担当を決めたり、その他質疑応答などで、閉会となったんだけどね。

・・・にしても、みんな思いの他、真剣に参加しててビックリ!
や、むしろそれが当たり前なのか?

予算案に質問があったり、練習法に質問があったり、みんなちゃんと考えてやってるんだなぁって。
うちなんか単純に、精神を鍛えられたり、太鼓の楽しさを知ってもらえればぐらいな感じで
誘われたから入ったってのが、正直なところで、そんな事全然考えてなくて。

いつまでも傍観者じゃなくて、キチンと参加しなきゃいけないのかもね。
習い事ってわけじゃなく、あくまでも町が推奨してる「生涯学習」の一貫らしいからね。
「町に貢献」・「青少年の育成」色が強いからね。

で、肝心の公演も何だかんだ言って、ほぼ月1のペースで公演があるので
今年も忙しくなりそうですわ。
まだレベルも下っ端なので、出番は少し少ないけど
良かったら公演ある時は見に来てやってくださいな(^^)
もうセーラー服着て叩くことはないと思うけど(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
