不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月09日 (水) | 編集 |
夜、知らん人から電話がありまして。
話を聞くと、電話の主はどうやら娘ちゃんの新しいクラスメイトのお母さんらしい。

・・・娘ちゃん、新学期早々何かしでかしたかしら??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、思ったらそうではなく、
どうやら1年生の時にとった役員に関するアンケートで、
『役員になってもいいと思ってる』って項目で、一応「はい」に○を付けてたので
それに対する、確認の電話らしい。

「確か○付けてましたよね?やってもらえるって事でいいんですか?」って言われて

う~ん・・・。
ぶっちゃけて言えば、今の内やっておけば残りの4年間で役員にならなくていいのかなって
そんな魂胆があっての事だったんだけどねぇ(苦笑)

あまりハッキリそうとは言えず、言葉濁し濁し、そんなつもりで○付けた事を伝えて。
あとは、一応仕事してるので確実に役員をこなせるか分からない旨も伝えて。

けど結局、
「じゃ、懇談会の時に手を挙げてくださいね」と言われてしまって・・・。

あぁぁぁ・・・いらん事書かなきゃ良かったなぁ・・・(´ρ`)
けど6年生になってからやるのもヤダだしなぁ。

多分これって、ほぼ100%役員決定ってことでしょ?
そーなると、月末の総会に出なきゃだろうし、その前には新旧の引継ぎがあるらしいし、
そんなに仕事休んでられないんですけど・・・ヽ(´Д`;)ノ

仕事の事考えると、役員なんてやってられないんだけどねぇ・・・。
けど学校に全く無関心ってワケにもいかないだろうしね。
その間にまた苛まれなきゃならないのかなぁ・・・。
面倒くせぇ~。

やるんだったら、絶対広報以外はやらないけどね。
広報だったら、、まぁ比較的得意分野だしね。
その代わりきっと、行事のたびに借り出されるんだろうけどね(^^;

どーでもいいけど、そんな電話、どこの家にもいってるのかなぁ?
○付けたから、たまたまかかって来ただけかな?
どっちにしたって、人材確保の為にそんなねぇ・・・やっぱ面倒くせぇw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
『役員』という言葉にやたら反応してしまいますが
ウチの職場の意地悪嘱託ババアは元PTA会長で、現在もいくらか役員やってるみたいで、仕事も途中で抜け出したり、当日欠勤するくせにやたらデカイ面。
言葉の端々に『私はPTAの代表で偉いのよ』が見え隠れ
そろそろ進退かけてもらいますよ~
という感じです。

もこは人当たりいいし、広報は合ってそうだよね。
ついでに娘ちゃんの同級生を我がラグビースクールへ
2008/04/13(日) 22:17:55 | URL | マコウ #-[ 編集]
■マコウくん
あ~・・・そういう人にはなりたくないねぇ(><)
自分もPTAなんて、ナンボのもんよ?って思ってたけど
やっぱ自分の子が通う学校の事だから
避けては通れないかなぁって。
広報は、去年のクラスのお母さんが、
行事の時に、カメラ片手に子供達を撮ってたのが
凄く良くてね。子供達のいい顔を撮って載せれたらなぁって思って。
一応、小学校だっけな?
新聞委員で年間金賞の記録を持ってるのでw
2008/04/14(月) 00:48:35 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
