不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨日のライブで、帰りも遅くなってグッタリだったんだけど、
日曜は天気悪いって話らしいので、急遽チケットの期限が月曜までの
某動物公園に、この風吹くちょっと寒い中行ってきましたよ(笑)

当初、ちょっと見れればいっか?的な感じだったんだけど、
いやいや行ってみると、これがまた結構楽しくて。
娘ちゃんより、うちらの方が楽しんでたかも(苦笑)

今回何故か、うさぎを触ることにしか興味のない娘ちゃん。
早くうさぎの所行こーよって、地図を持って必死に散策します。
娘ちゃん、このワケわからんちんな鳥とかも見てあげようよ・・・(笑)

行った時間がだいぶ夕方前くらいだったので、うさぎコーナーに着いたはいいけど
並んで触る方には締め切りで行けず。
仕方ないので、そこら辺にいるうさぎは触り放題なので、そちらに標準を狙います。

が、みんな結構独り占めしてるのが多かったり、
トンネルに隠れてるのを、「出てこーい」とトンネルをゲシゲシと蹴ってたりと
そんな姿を見た娘ちゃんは心を痛めたようで、
「わたし・・・もう触らなくてもいいや・・・」とちょっとスネ気味で、うさぎコーナーを離れて。

話を聞くと、まぁ占領されて自分の番がなかなか回ってこない事にスネてるのと、
うさぎの注意事項の所に、隠れてるのをムリヤリ出さないで下さいってあるのに
みんな自分が触りたいからって、あーやってやるのはかわいそうって事でらしく。

早い話が普通にスネてるんだけど、だけどそんな中でもうさぎに対する
そんな娘ちゃんの優しさにはちょっと褒めてあげてね。

機嫌を直すべく、娘ちゃんの大好きなカピバラを見に連れて行ってあげて。
てか、うちらも娘ちゃんもカピバラの実物を見るのは初めて。
娘ちゃんの友達んちに、カピバラのおもちゃがあって、そのイメージでいたもんだから
ちっちゃくてカワイイんだろうなぁ~って思ってたら・・・

zoo1.jpg

でかっ!w

こんなにデカイ生物だったんだ・・・?(^^;
ちなみにさっき書いた、うちらのカピバラのイメージ図(おもちゃ)はこれ↓
kapi.jpg


全然違うやん!

商品化って怖ぇぇ~(爆)

一応娘ちゃんは「カピ~」って喜んでたけど、イマイチしっくり来てない様子で(^^;
ま、何にしろ、本物に触れて学ぶってもんです(笑)

他にもトラやライオンに興奮したり(うちらがw)
サルが寒さが故に
zoo2.jpg
こんなに固まってたりしたり(笑)
アザラシやペンギン見たり、それなりに楽しんで来ましたよ♪

しかし、動物どれ見ても、モンハンのモンスにしか見れなくて
「こいつは今この羽を広げて、そのままブレスとかするのかな?」とか、
そんなんばっか考えてて・・・(苦笑)
あぁ、素直に動物すら楽しめないモンハンジャンキーな母を許せw

帰りには、梅丸のラーメンが無性に食べたくなって
1時間半かけて食べに行って来てw
今日もむっちゃ旨かったわ~(≧▽≦)ノ
マジここはオススメですわ。YU~さん、ごちそうさまでした。

そんなこんな春休み。
また来週からは仕事が忙しくなりそうだから、しっかり心身共に充電しとかなきゃな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カピパラ見たよ
実物と全然ちゃうやん
動物公園もしばらく行ってないなぁ~。
2008/04/05(土) 14:49:56 | URL | マコウ #-[ 編集]
■マコウくん
でしょ?全然違うでしょ?
これは訴えてもいいんじゃね?(笑)
某動物公園は、地元過ぎて逆に行かないよね~。
でも今は東山動物園だっけ?北海道の。
あそこが成功した例もあって、結構盛り返すために
力入れてる感はあったかな。
大人になると、それはそれで意外に楽しめるかも^^
2008/04/13(日) 22:12:35 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
