不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月20日 (木) | 編集 |
以前、友達の家にDSのソフトを置いて帰っちゃったり、付属品をなくしてきたり、
片付けをしなかったり、あまりにも素行が酷かったので、
しばらくDS禁止令を出してた矢先の事。

朝起きたら、こんな手紙が置いてありました。

tehami.jpg



・・・・・・。
( ゚Д゚)ポカーン

どんだけ酷い親扱いなんだ・・・(苦笑)
ほんの3日ほどじゃん、やらなかったのって。
しかも「我慢はいくらでもします」って・・・w

こんな風にされると、普通にリアクションに困るな(笑)


コメント
この記事へのコメント
子供にこっちの気持ちが通じていないと思うと切ないよね。でも懲りずにがんばりましょう。お互いにね!
2008/03/28(金) 17:27:55 | URL | いしい #-[ 編集]
怒る時も褒める時も目を見て話す事が1番かな。
今、ちょうど幼稚園生と1、2年生を教えてるからいつも言ってるけど、何嘘をついたりしたら『コーチの目を見て言えるか』と問い掛けてる。
えてして目をそらしますが(笑)

子供は大人を経験してないからなかなか分かってもらえない。だから子供を経験した大人がその頃を思い出して接するのが大事だと思うよ。

こっちは全くの他人を教えているから常に第三者的な見方になるのも事実ですが
2008/03/29(土) 17:07:31 | URL | マコウ #-[ 編集]
■いしいちゃん
まぁ、こーゆー風に捉えてたのねって感じだけど
もうこれは半ばネタ的ですよw

■マコウくん
>『コーチの目を見て言えるか』と問い掛けてる

それ分かる気がする!
そしてそれを実践してるマコウくん凄いね!
それ大事だよ。

まぁ、これはもうほとんどネタですけどねw
1年生のくせに、この言い回しは何?みたいなw
2008/03/30(日) 22:36:18 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
