不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月11日 (火) | 編集 |
何をかだって?
JAZZ@原付で

初☆立ちコケ ヽ(´ー`)ノァハ

や、ホントは笑いどころじゃないんだけどね(苦笑)

今日は暖かくなるって言うし、半日で仕事帰れる日なので
先日乗ったばかりだし、少しは乗らなきゃって事で、久々に通勤に乗って行ったわけです。

が、この日は物凄い濃霧。
けど濃霧の後は晴れて暖かくなるし、通勤時間は人よりちっと遅めなので
自分が出る時は霧も晴れるでしょ?・・・って乗っていったら

ちっとも霧が晴れやしない(笑)

で、立ちコケしたのは家を出てすぐの事。

家のすぐ傍の交差点で右折待ちしてたらエンストして。
後続車もいるから、慌ててギアをNに入れてキックしようと思ったら
スタンド立ててなくて、そのままズルズルっと左側に転倒。

勢いよく倒れなかったのが不幸中の幸いかな。
バイク自体に傷とか作らなかったし、自分自身もケガするとかそーゆーのはなかったんだけど

倒れたすぐ真横を、車が通りすぎて超怖かった
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


や、多分車の方がすっごい怖かったと思うよ。
ものすごい勢いで避けてたし(^^;
もうちょい頭出してたら、多分ぶつかってたかもだし。
今思うと、マジかなり危険だったかも・・・。

で、問題は交差点の真ん中。
とにかく急いで起こさなきゃいけなくて試みるんだけど、これがまた重いんだわ。
多分、普通の大人のガタイなら問題ないのかもしれないけど
管理人の小さな体では、JAZZの重さは結構なもの。

なんとか火事場+2(モンハンネタw)を発動して、起こせて事なきを得て職場へ向う。

・・・が、職場について下りてから、腰に違和感が。

ん~・・・多分、どうやらあの起こした時に腰に負担がいったようでヤバイ痛みが。
とりあえず、OBナースさんにシップを貼ってもらって1日過ごしたけど
こりゃ、ちっと長期戦になるかもなぁ・・・。

しばらくは、ちょっと怖いのでバイクも控えめにしておこうかな。
てか、マジで事故にだけは気をつけないとな。うん。


コメント
この記事へのコメント
危なかったね~ 怪我しなくて良かったね!
でもこれに懲りずに安全運転で乗ってください。
2008/03/15(土) 14:27:08 | URL | いしい #-[ 編集]
腰は厄介だからじっくり治すんだよ~
2008/03/15(土) 23:53:59 | URL | マコウ #-[ 編集]
■いしいちゃん
ホント無事で何よりでした(^^;
このバイクは趣味ってより、通勤の為に(ガソリンの高騰のため)買ったようなもんなので、
安全運転心がけて、早くきちんと乗れるようにしたいと思います。

■マコウくん
ねぇ~、腰と首は人間の支柱であると、常々思うよ。
マコウくんも結構やってるんだっけ?>腰
お互い気をつけたいね。
2008/03/16(日) 20:04:44 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
