不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月04日 (火) | 編集 |
授業参観でした。
これから学年が上がって行ったら、見に行く回数もちょっと減るんだろうなと思いつつ
1年生のうちは、できる限る見に行かなきゃね・・・と言う事で行ってきました(^^)

・・・にしても、「この1年、ほんっっっとに早かった!!(><)」ってのが、率直な感想。

やっと学校に(見に)行くのが慣れてきたなぁって思ったのに、
もうこれが最後の1年生最後の授業参観だもんね。
次行く時は2年生の教室なんだよ?
早いなぁ・・・。

当の娘ちゃんは、すっかり小学生してるんだけど、
でも管理人の中では、クラスメイトと一緒に机に向って勉強してる姿に
まだまだしっくりこなかったりもして、何とも複雑な感じで(^^;
家での娘ちゃんしか見てないから、余計にそう思うのかもしれないけどね。

今回の授業の内容は国語で、1年間の中で1番の思い出を発表。
娘ちゃんは入学式の事を、大きな声でしっかり発表してました。
意外にクラス内では、運動会とかそーゆーイベントよりも、入学式の事書いてるコ多かったな。

あと2週間くらいすれば春休み。
そしたらホントに2年生になっちゃうんだなぁ~・・・。
早すぎる!!

まぁ、母的には全然ダメだったけど、娘ちゃん的には忘れ物がダントツ多かったけど
それでも自分の事を自分でちゃんとやった方で(てか、親がやってやんないからね^^;)
1年生にしたら合格点だったと思うかな。

そうそう、ちなみに。
学校に行くまでの手段がなかったので、初めてJAZZ@原付で行ってしまった(笑)
色んな意味で注目されたな(苦笑)


コメント
この記事へのコメント
その気持ち何となく分かる
ウチのスクールの子供達見てるとランドセルを背負ってる感じがしないもんね。たまにそんな姿を見かけると違和感ありありで
2008/03/09(日) 19:57:48 | URL | マコウ #-[ 編集]
 学校行事に結構参加して いいお母さんしてますね!全然ダメってことはないんじゃないのかなぁ~ 娘さんの成長が楽しみですね!うちも上の子が4月から南幼稚園に通います。
2008/03/11(火) 18:58:01 | URL | いしい #-[ 編集]
■マコウくん
そう、まさにそんな感じなんだよね!
その場面のそのコしか知らないから、不思議でしょうがないw
家の場合は自分ちのコなのにねw

■いしいちゃん
一応ね、1年生の内は出ておかないとね。
そのうち「来ないでよ!」とか言われちゃうんだろうなぁ(苦笑)

いしいちゃんちの上のお子さんもいよいよ幼稚園なんだ~^^
これからは行事や園生活で、慌しいけど賑やかな日々が待ってるよ♪
いしいちゃんパパ、運動会とかの場所取りとビデオ撮影頑張ってね。
2008/03/14(金) 16:28:58 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
