不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月26日 (火) | 編集 |
昨日、パートさんが仕事中に足を怪我をしてしまい
今日は急遽、リーダー業務を代打で敢行することになりまして。

はい。代打、俺。
頑張ります。

リーダー業務って何気に大変でね。
みんながイヤがる理由が分かる気がする(苦笑)

朝礼の司会に始まり、午前中のホール対応、食事前の歌や体操の進行、
午後のレクの思案と仕切りに、帰りの歌や全体のまとめ等、
早い話が、全体のまとめ役なんです。

管理人はいつも業務形態上、ほとんどリーダーをやる事はなく、
それをフォローする側ばかりなので、適当にツッコミ入れたりして裏方に回ってるもんだから
いやぁ、表舞台に立つとどーしていいやら(^^;

何を言ってもスベりまくり。
これが芸人リーダーとして1番怖いわけで。
スタッフも失笑するほどスベりまくり(苦笑)

けどいいんです。それがある意味、自分のスタンスでもありますから。
自虐的ネタ?とでもいいましょうか?
スベって困ってるのを見て笑っていただければ、それはそれで本望ですんで。

えぇ、そんな仕事です(ぇ?w

そんな中、声張って体操の進行をしてると、1番前にいた利用者のS田さん。

S田さん:「アンタはいい声してるねぇ~」 とお褒めの言葉を。

もこ:「ホントですか?嬉しいっすねぇ」
   
   「じゃ、今から歌手でも目指してみようかしら?(笑)」

S田さん:

「今からじゃ中途半端ねぇ。
諦めて今のままでいなさい」



・・・orz

はい。大人しく諦めておきます(苦笑)
そして本日のリーダー業務を、まっとうさせて頂きます。


コメント
この記事へのコメント
リーダー業務、お疲れ様っス。

ウチの職場はレクの進行は「レク係」ってのが存在するから、リーダーよりもレク係のほうがしんどいの。
体操の仕切りから、レクの前説(トークw)、ゲームの発案からの進行まで。。。
考えただけで頭ん中いっぱいいっぱいだもん。
前説が盛り上がらなかった時の空気なんて、かなりサムイもんね(^^;
あたしもそんな時は自虐ネタでいきます(笑)
2008/02/29(金) 23:20:03 | URL | みい #-[ 編集]
落とし所が良かった(笑)
でも、モコはリーダータイプだと思う。自然と仲間が集まるタイプだよね(^^)v
2008/03/01(土) 00:18:18 | URL | マコウ #-[ 編集]
■みいちゃん
ありがとう♪頑張ったよ~(笑)

ほうほぅ。レク係りか~。
みいちゃんのレク係りが、うちで言うリーダーなんだね。

そうそう。
レク始まっちゃえばなんてことなんだけど、
前説がキッツイんだよねぇ(苦笑)
この導入部分の持って行き方で、レクの雰囲気が全然変わるしね。

みいちゃんの自虐ネタ、見てみたいなぁw

■マコウくん
いやぁ、それがなかなか難しくてね(^^;
難攻不落の城を攻めてる感じですわ。

けどそれを切り崩すのも、ちょっと楽しかったりはするんだけどね。
2008/03/01(土) 21:29:36 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
