不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月23日 (土) | 編集 |
今年もこのタイトルで日記が書けるのも、なんとも感慨深いもんで。
そう、これは娘ちゃんが卒園した保育園の発表会で、
特にお呼ばれされたワケでもないんだけど(笑)、娘ちゃんの同級生の下のコ達が出るので
今年はOBとして見に行ってきました♪

特にメインの劇を見たかったので、それに時間合わせて家を出発。
ちと遅れ気味の出発だったんで、終わっちゃってるかなって思ったけど
ホール到着後、ちらほら知ってるママさんの顔を発見。
話によると、ちょうど理事長の歌(謎笑)が終わったところで、これから劇だとの事。
よかった、ナイスタイミングで(笑)

今年の劇は「不思議の国のアリス」。
ストーリーを知らなかったんだけど、楽しいし、完成度の高い劇でした^^

自分のコが出てないのに、幕が上がっただけでもう感涙(笑)
そして知ってるコの顔を見つけると、ますます感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「みんな大きくなったねぇ~」とオバチャンのようにしみじみ。
だって、去年まで娘ちゃん達が面倒見てたコ達が、今や就学前や進級してて
立派にセリフを言ってたりするんだもん!

客観的に見てると改めて、あんな長いセリフをよく覚えたなぁって尊敬ですわ。

劇の後には、それぞれのクラスのお遊戯や、就学前さんによる和太鼓の演奏など
「去年、娘ちゃんはあのステージいたのかぁ」と思いを馳せながら見てて。

そう思うと、この1年で娘ちゃんはすっかり小学生になったんだなぁって。
娘ちゃんの1年の成長があったように、就学前さんや他の園児達にも
同じような成長の1年があったんだよなって。

この発表会の為に、この1年間頑張って練習してきた園児のみんなの、
そしてそれを指導してきた先生達と、支えてきた保護者のみなさんの
苦労と努力を知ってるからこそ、この発表会の成功に大きな拍手を送りたいね。

また来年の発表会も、まだ娘ちゃんの友達の下のコ達が出るので
まだまだ見る楽しみがあるぞ~^^
卒園しても、こういう繋がりが持てるのは、ありがたいね。

さて、娘ちゃんの頃の発表会のビデオでも、帰って見ようかね(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
