不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月20日 (水) | 編集 |
シーズーを業務命令で呼び出して、うちで夕飯を食べながら
女2人、かなり本気モードで語り合いましたw

まぁ色々あったりもしてね。
同年代って事もあるし、何かと色んな意味で近い存在なので
お互いに本音聞いてみたかったり、相談乗ったり乗られたり。
かなり核心的なとこまで語り合ったんじゃないかな?

それにしてもシーズー、普段は小憎たらしいんだけど、
悔しいけどいい女なんですわ(笑)
夕飯作ってくれるって事になったんだけど、まぁ手際の良いことw
うちの嫁に来てくれないかしら(笑)

やっぱり職場に1人でも、本音を言える存在が居るってのはどれだけ心強いか。
たとえ普段その事が声に出せなくても、分かってくれてる人がいるってのは
本当にありがたいし、力にもなる。

信頼してるし、目標でもあるし、嫉妬すらするし。
こんな風に思わせてくれる人ってのも、そうそう居るもんでもないし。
後輩には負けてられませんからね。
少なくとも、今は同僚としてもイチ友達としても、原動力になる存在の1人だと思う。

ま、本人にはシャクなので言いませんけど(笑)

あとちと色々あった凹んでたシーズーに、ちと遅くなったんだけど
バースデーケーキを内緒で用意しておいて、サプライズでプレゼント(^^)b
実はひっそり先日の職場飲みの時、キム兄しかケーキなくて軽く凹んでたらしいのでw

さすがにこれには喜んでというか、本気で驚いてくれて。
用意した甲斐がありました♪
これで少しは見直してくれたかしら?w

悩んだり、自信喪失したり、低迷したり、そんなの自分だけだと思ってたけど
シーズーも事柄は違えど、同じように凹んだりするって事も分かって
ますます親近感が沸いてね。

みんな人間。
介護する方もされる方も。
凹んだり、キレたり、優しくしたり、甘えたり、色んな感情があって当たり前なんだよね。
支え支えられ、そしてまだまだ成長していけるんだろうな。

とりあえず、もうちっと素直に色んな事を受け入れるよにするのが当方の目標
・・・らしいので(笑)、仕事だけに限らず、自分を取り巻くすべての事に対してね。

うぉし!頑張るぞぉ!!(一応、決意表明w)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ウチも那須と語り合ったぜ
いつも客観的に見てくれるから頼りになるね
一連のモヤモヤがすっきりしたよ
2008/02/23(土) 05:50:27 | URL | マコウ #-[ 編集]
■マコウくん
そだね。当事者だからこそ、見えない事っていっぱいあるから
そんな時に客観的に見てくれる人ってのは、本当に頼りになるもんね!
すっきり出来て良かったね^^
2008/03/01(土) 21:25:09 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
